へぶつい (Heavenly Twins)

鬼ヅモ同好会ホームページ 支部

週刊少年サンデー 感想

2009-09-16 21:34:27 | サンデー
週刊少年サンデー 2009年42・43号 感想


ケンイチ

 おお、こう来たか。
 まさか、これまで出ていた「月」のYOMIが“仮”だったとは。

 YOMIの座を賭けて勝負とか言っていたけど、ここでハーミットが負けるとは思えないなぁ。
 でも、ハーミットが勝ったら、そのままYOMIの一員になってしまうんだろうか?


 ハーミットが兼一の質問に対し、仮面優等生の顔で「どう答えてほしい? どっちでも君の望むように答えてあげるよ!」と返答していたが、何気にあれが本音だったりして。
 師の馬槍月が、雇い主のフォルトナを「どっちにつくかは気分次第」と言って裏切った様に、ハーミットもYOMIを利用はするけど、その後でどうするかは気分次第なのかも。




マギ



 迷宮ダンジョン攻略編完結。

 サブタイトルと2人の会話で予想はしていたが、アラジンとアリババはここでお別れか。
 自分の事を勇気のない卑怯者だと卑下するアリババに対し、アラジンが初めて会った日の事を持ち出し「きみは僕の尊敬する友だちだ」と言うシーンは思わず涙が出てしまった。

 アラジンとアリババが出会った偶然ではなく、アラジンとアリババが迷宮を攻略した成果でもなく、アラジンとアリババが交わした「一緒に世界を見て回る」という小さな約束こそが、“この世界の巨大な謎に挑む人々の旅の幕開け”だったというのが良かったと思う。


 迷宮編のラストは、壮大なストーリーを期待させる終わり方だったな。

 消えたアラジンは何処に行ってしまったんだろう?
 アリババとの約束があるから、自分の意思でいなくなった訳ではないと思うんだけど。

 そして、これからアリババはどうするんだろう?
 アラジンには、バルバッドでヤボ用を済ませて、シンドリアって国で商売をするとか言ってたな。
 商売をするとなると、第1話で出たライラやサアサも再登場するだろうか。

 あと、モルジアナの今後も気になるな。
 アリババと一緒に旅をする事になるのか、それとも別行動か?
 ジャミルがいなくなったのに、まだ奴隷を続けるなんて事はしないよな。




神知る

 駆け魂の持ち主が、愛梨の祖母だったとは。
 異色のエピソードだったけど、長生きして、自分の周りにもう遊び相手がいなくなってしまった事が「心のスキマ」だったというのは考えさせられるものがあった。

 こういう話を感慨深く感じるのも、僕が年を取ったからなんだろうな。
 果たして、僕はあと何年くらいで死ぬのだろうか?

 それはさておき、桂馬と同い年になった梨枝子が、子供の頃の姿と違い過ぎて笑った。
 愛梨も大きくなったら、あんな美人になるのか。




絶チル

 何だか、薫がヤンデレ化してるし……。




はじあく

 緑谷の目が、キョーコよりユキへと向き始めた。

 クラスメイトの恋愛相談に乗ってやるジローは、相変わらずいいヤツだな。
 しかし、自分のキョーコへの気持ちは無自覚なのに、緑谷がユキを好きだというのは気付くのか。
 それと、わざわざキョーコとアキを怒らせんでも、事情を話して、協力してもらえば良かったのに。

 ところで、ジローとキョーコ、緑谷とユキが付き合いだすと、アキだけ余ってしまうな。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿