へぶつい (Heavenly Twins)

鬼ヅモ同好会ホームページ 支部

ゼロの使い魔 小悪魔と春風の協奏曲コンチェルト

2008-11-03 21:09:48 | ゲーム
 ゼロの使い魔 小悪魔と春風の協奏曲コンチェルト





 今頃になって買ってしまった。
 しかも初回限定版。


 取り敢えず、一章の途中までやってみた。

 基本はノベルゲームで、選択肢次第でキャラの好感度が上下する。
 それとは別にツンデレゲージというものがあり、これがルイズの機嫌を示しているらしい。

 また、たまに戦闘が入る。
 サイトの剣技名はともかく、ルイズの魔法名にも見慣れないものが多い。
 原作では、この時点ではエクスプロージョンくらいしか使っていなかった気がするが、アニメ版ではそうでもないのだろうか? それともゲームオリジナル? ああ、コモン・マジックという可能性もあるか。


 キャラ攻略という概念があるのかは分からないが、1周目はルイズの好感度を上げる事にした。
 ただ、ルイズ狙いだと、ツンデレゲージの意味がないな。
 まぁ、その辺は2周目以降の楽しみという事で。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週刊少年ジャンプ 感想 | トップ | 賭博覇王伝 零 感想 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (木風ちゃん)
2008-11-15 18:35:25
 これは一作目かな?
私は途中でギブアップしえてしまいました。
後で感想よろしくね?
返信する

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事