マジシャンの友人

某マジシャン集団と付き合いのあるTVディレクター

思い出横町で

2005-05-07 09:43:58 | Weblog
昨日も、暇をもてあましている作家の友人と、新宿思い出横町に思い出を作りに出かけました。

この横町にある様々なお店も、時代のせいでしょうか、思い出を作る間もなく次々に入れ替わってしまいます。

昨日は、多分この横町で一番はやっていると思われる「ささもと」というお店から始まり、2軒目はその前に新しくオープン

したお店に入りました。


こちらのお店、はっきり言ってお客への対応は今イチ。


新しいお店というハンディを差し引いても、ちょっとね・・・。

そんなに広いお店ではないのに、店内に野球中継のラジオの音が結構うるさく響いています。

それは、ご主人の趣味だから別段いいのですが・・・、

その為にこちらが注文した声が聞こえず、何度も大声を出すことになってしまいます。

ま、それもお店の特徴かなぐらいで私にとってはいいのですが、その時友人の作家が

「ラジオの音が大きくて注文が聞こえないから、少しボリュームを下げてよ」と言いました。

その際の主人の答えが


「いや、ちゃんと聞こえてますよ」


何よそれ!

ぜんぜん聞こえてないじゃない!

もし聞こえているなら、われわれの注文の声を無視しているわけ、え~

その時私は、こんな受け答えをするお店は長くは続かないなと感じてしまいました。

またひとつ、思い出を作る前にお店が消えてしまいそうです。

でも、この出来事が思い出か?!

最新の画像もっと見る