マジシャンの友人

某マジシャン集団と付き合いのあるTVディレクター

明日から城巡り

2011-12-16 15:20:03 | Weblog
明日から日本のお城をいくつかロケハンで巡ることになった。
有名どころでは、彦根城、姫路城・・・など。
あまり知られていないお城としては、竹田城・・・。
ここは、城と言っても城壁しか残っていないそうだが、
いわゆる城跡ですな。

これまで、旅番組の中で幾つかの城には行ったが、
城だけを巡るというのは、自分にとって初めての体験である。
お城の専門家が一緒に行ってくれるというのだが、
お城の専門家とは一体どんな人物なのだろうか?
でも最近、芸能人の城好きも多いと聞くので
珍しい人ではないと思うが・・・。

今年も本当にいろんなことがあった。
自分自身にも、日本と言う国にも。
来年ははたしてどんな年になるのだろうか。
どう転ぶにしても、
この2011年という年が、キーポイントになりそうな気がする。

最新の画像もっと見る