マジシャンの友人

某マジシャン集団と付き合いのあるTVディレクター

趣味人の定義

2005-10-09 19:42:52 | Weblog
先日、八ヶ岳の麓に別荘を建て趣味三昧の生活をしている人と知り合いました。

ま、普通リゾート暮らしでの趣味と言えば「陶芸」「ガーデニング」なんていう

つつましいものが定番ですが、何とこの方・・・違うんです。

庭に井戸を掘り、川や池を自分の手で作り、庭園にしようというのです。

しいて言うならば、日曜大工の超大型版。

しかもこの方、この庭園作りに至るまでに数限りない趣味の世界を踏破してきたん

です。

最初は、夜空の星が見たいと天文台を建築。

土台はコンクリート作りの本格的なもの。

続いては、定番の陶芸なんですが・・・、それが何と陶芸をするために雰囲気を

だしたいと、茶室を建ててしまったんです。

陶芸をする雰囲気を盛り上げるためにだけですよ・・・。

更には、サンドブラスト、クロマリンアート、なんて言う聞いたこともないような趣味も始めたりもう何でもかんでもなんです。

これも、お金持ちだからできるんでしょうが・・・。

だって会社のオーナー社長さんですからね。


でも、こういう人を本当の趣味人と呼ぶんでしょうね。

最新の画像もっと見る