フルボッコSJ

特殊性癖「リョナ」についての情報を載せたブログです。ソフトリョナ漫画、ソフトリョナアニメ中心。更新は不定期です。

美少女戦士セーラームーンセーラースターズ・200話

2015年09月04日 11時41分16秒 | アニメ
アサイーほどうまいジュースはないと思う。特に340円ぐらいのやつ。
美少女戦士セーラームーンセーラースターズ・200話より。

①シャドウ・ギャラクティカの攻撃を受けるムーン







今回紹介したのはぽるんさんにご紹介して頂いたシーンです。これはリアルタイムで見てたら衝撃受けますね!ありがとうございます。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 怪滅王と12人の星の巫女・1話 | トップ | 黒神・3巻 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
200話の思い出・・・ (ぽるん)
2015-09-22 11:23:26
 この度はぼくがイチ押しするセーラースターズ200話をご紹介いただきありがとうございます。
この話に関する思い出(特にエロい意味での)を書いてもいいですか?
というのも・・・ぼくが男として目覚めてしまったのが他の何でもないこの話だったんです・・・

そしてうさぎが一糸纏わぬ姿で電流を浴びている姿を見て気持ちが昂ぶってしまい・・・なことをしてました・・・(H

でも、この話をじっくり見ていくとうさぎが訴えたいことの本質が良く見えてくるんです。

Aパートで戦う力を再び得たうさぎでしたが既に戦う意志が全く無いので逃げまわることしか出来ない。しかし、そのためにちびちびが犠牲になってしまう。これ以上闘うことの意味が無いことを訴えたいうさぎはプリンセスのドレスを脱ぎ捨てる決心がつき、あの姿へ・・・

Bパートでうさぎが一糸纏わぬ姿になったのは争うだけが全てではないことの意思表示。
過去のシリーズでもプリンセスの姿になることは銀水晶の力による浄化=勝利を約束された姿を意味していました。
ところがこれも裏を返せば結局は闘う姿でもある、だからこそうさぎはセーラームーンでもなく、プリンセス・セレニティもなく、月野うさぎとしての姿を示すべく一糸纏わぬ姿を選んだんです。

尚、あの裸の天使には各部位に意匠が込められていまして額の三日月は厳密に言うと月の王国の紋章ですが、直近で言えばエターナルセーラームーンもティアラではなくこれだったのでセーラームーンを示すもの。
胸元に輝いていた銀水晶=うさぎのスターシードはうさぎの命そのもの、魂そのものであり、月の王国を示すもの。
そして背中の翼はちびちび=希望の光が与えてくれた思いを背負い、羽ばたくための想いを示すものです。

これらが合わさったあの姿こそ、うさぎを女神と呼ぶに相応しい究極の姿であるといえます。
長文・乱文になりましたがこれがぼくの偽りのない、200話に対する思い入れの全てです。
返信する

コメントを投稿

アニメ」カテゴリの最新記事