フルボッコSJ

特殊性癖「リョナ」についての情報を載せたブログです。ソフトリョナ漫画、ソフトリョナアニメ中心。更新は不定期です。

特集② 愛天使伝説ウェディングピーチ

2015年08月11日 22時53分59秒 | 特集
どうも。もうすぐお盆ということで、久しぶりに特集やります。前回ゴールデンウィークでしたから、実に3か月ぶりですね。今回はかつてセーラームーンに続き少女戦士もので人気を博していたウェディングピーチ(アニメ版)の紹介です。なお、アニメ版の全51話のみでDX版などはいれてませんのであしからず。

キャラ紹介
ウェディングピーチ(花咲ももこ)
主人公。全編通して最もピンチシーンの多い人。ま、主人公ですから。


エンジェルリリィ(谷間 ゆり)
お金持ちのお嬢様。戦闘ではサポート役が多いためついでのように攻撃されることが多い。


エンジェルデイジー(珠野 ひなぎく)
僕っ娘ならぬ俺っ娘。暴力的で、戦闘では肉弾戦を挑むこともある。ただ、根は優しい。


エンジェルサルビア(スカーレット 小原)
遅れてやってきた4人目。クールで悪魔に対して容赦ない。活躍期間が短く、一部にはこの人を知らない人もいるとか。


<シーン紹介>
説明文はかなり適当あっさりしています。あまり参考になさらないでください。(許)
1話:特になし
2話:特になし
3話:特になし
4話:ゆりが引っ叩かれる

5話:本ブログにて紹介済み

6話:じゃ魔ぴーを守って攻撃を受けるピーチ

7話:釜飯アタックを受け吹き飛ぶピーチ

8話:特になし
9話:ヒツジから攻撃を受けるピーチ

10話:首を絞められるひなぎく

11話:特になし
12話:水の攻撃を受ける

13話:特になし
14話:噴水に投げ飛ばされるももこ

15話:幻覚の中で殺されてるリリィ

16話:本ブログにて紹介済み

17話:本ブログにて紹介済み

18話:磔にされて攻撃を受けるピーチ

19話:本ブログにて紹介済み

20話:単身悪魔と戦うも、攻撃を受けるデイジー

21話:またもや電撃攻撃を受けるピーチ

22話:苦しむ3人

23話:締め上げ+電撃で苦しむひなぎく

24話:特になし
25話:特になし
26話:本ブログにて紹介済み

27話:シャボン玉に閉じ込められるくらい
28話:特になし
29話:水流攻撃を受ける

30話:炎に苦しむピーチ

31話:特になし
32話:特になし
33話:巨大な蛾に侵されていくリリィ

34話:操られお互いたたきつけられる2人

35話:攻撃を受けるデイジー

36話:特になし
37話:冷気攻撃

38話:本ブログにて紹介済み

39話:特になし
40話:エナジーを吸われる
41話:冷気攻撃を受ける天使たち。

42話:やっぱり攻撃を受ける天使たち

43話:色々戦ってるけどほぼなし。勿体ない
44話:お色気カット。吹っ飛ばされる

45話:吹っ飛ばされる3人。この後も攻撃を受ける

46話:基本ヴィエントと対決→攻撃うけるが多い。これも。

47話:これもそう

48話:巻き付かれるディジー

49話:4人で攻撃を受ける

50話:レインデビラの触手に捕まる 天使たち

51話:最終回も容赦なし。レインデビラにフルボッコにされるピーチ


見ての通り、大小いくつもシーンが存在し、流石美少女戦士ものと感心させられます。特に17話~20話の3姉妹編における電撃シーンはおすすめです。ぜひ、この機にチェックしてみてはいかがでしょうか?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿