カトリックコミュニティ掲示板

分野・種類に限らず、カトリック関係の記事を掲載します。

キリスト教一致のためにする聖母マリアへの祈り

2022-09-04 15:04:43 | 日記
【キリスト教一致のためにする聖母マリアへの祈り】

わたしたちの母・師・女王であるマリア、
「収穫は多いが、働き手が少ない。だから、
収穫のために働き手を送ってくださるように、収穫の主に願いなさい」
と仰せになったイエスのことばに従ってささげるわたしたちの願いを、
いつくしみ深く聞き入れてください。

六十億を超える人びとに、あわれみの目を注いでください。
多くの人びとが、父も牧者も教師もなく、
やみの中をさまよっています。

神は道・真理・生命である師イエスを世に与えるため、
あなたを使徒とされました。
人びとはあなたによってイエスに至る道を見いだします。
あなたの取り次ぎによって、次の恵みを求めます。

すべてのカトリック信者が、あらゆる召命、
あらゆる使徒職のために、全力を尽くして働きますように。
キリストを信じるすべての人がキリストを信じないすべての人のために、
すべての熱心な者が、すべての無関心な者のために、
すべてのカトリック信者が、カトリック信者でない人のために
働きますように。

すべての召された者が、その召し出しにこたえ、
すべての使徒が聖となり、すべての人がかれらを受け入れますように。
十字架のもとで、あなたは心を広げ、
すべての人を、子として受け入れてくださいました。
あなたとイエス、および聖パウロの心に倣う使徒的精神を
与えてください。

こうしていつの日か天の国で、わたしたちみなが
あなたのまわりに集うことができますように。
師であり女王であるマリア、あなたの子らを祝福してください。

 『パウロ家族の祈り』より

 
******************************
【推薦記事のお知らせ】

『尾崎明夫神父のカトリックの教え(公教要理詳説)第1版(2021年)』
入門者や求道者からベテランの方にまでわかりやすいと好評な
現代版カトリック要理、自分で読んで納得し、さらに他の人々の
救霊のために、説明できるようになります。ぜひご覧ください。

第1部 信経

第2部 秘跡

最新の画像もっと見る

コメントを投稿