毎日絵日記【但し、飲酒日はこの限りではない】

オンちゃん逃亡する

両親と近所のお店に飲みに行った帰りの夜道。

家に寄ってオンちゃん連れて
そのまま散歩することがあります。

昨夜も。



両親と別れて
家に戻る帰り道。

ご近所友達のケーコさんが
カフェで一人で飲んでいました。



お散歩バックに入れある
がまぐち財布を見て

・・・1杯なら飲めるな。




ケーコさんも外の席に出てきてくれて
ワインを一杯。



最初のうちはじっとしてたオンちゃんも

前を自転車が通ったりしたら
吠えたりしてジッとしてません。



オンちゃん、夜だし静かにして、と

オンちゃんを抱き上げました。



と、
興奮したオンちゃんの首輪がスポッて!!!

思い切り駆け出すオンちゃん。



私も
お散歩バックを投げ捨て
首輪だけ持って追いかけました。




11時近かったかもしれない。
街灯も少ない真っ暗な夜道。

オンちゃんの足の裏とお尻の穴が
あっという間に消えていきました。



肉球が2個同時見えたから

オンちゃん、ただ走って行っただけじゃなくて
爆走。ケモノ走り。



オンちゃん!オンちゃん!オンちゃん!!

既に姿が見えなくなったオンちゃんを
呼びながら追いかけました。

オンちゃん!オンちゃん!オンちゃん!!



オンちゃん!オンちゃん!オンちゃん!!
オンちゃん!オンちゃん!オンちゃん!!


お店から500mは走ったでしょうか。
草むらを走っていたら


後ろからオンちゃん。




そのまま私を追い抜くオンちゃん。






タックル。




良かった・・・・!!!
良かったよ~~!!!

こんなに走ったのも
タックルしたのも
生まれて初めてでした。





戻って一口だけ残っていた白ワインを
飲み干しました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「オンちゃん」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事