毎日絵日記【但し、飲酒日はこの限りではない】

試算

終バスに間に合わない
旦那さんのお迎えのために
運転を始めましたが

旦那さんが結婚前から
ずっと乗っていた車は
マニュアル車であったため

私が運転することや
燃費、自動車税を考えて

軽自動車を購入しました。

私が迎えに行くようになるまでは
終バスを逃した旦那さんは
駅からタクシーで帰ってきていたので

私が何回お迎えに行けば
車を買ってお得だったね!となるか
試算しました。

車の価格 ÷ 駅から家までのタクシー料金

882.352…回。

つまり883回、私がお迎えに行けば
タクシー料金>車の価格 となる計算。

ちょっと気が遠くなるので

深夜に旦那さんを迎えに行くため
酒量が減ったことも考慮してもらえないか提案しました。

家計が助かるという意味で
850回でヨシとしよう。

あ、ガソリン代はどう計算するの?

そして、
旦那さんは
私を待ちながら

待ち合わせ場所の前にあるスーパーで
プリンやお惣菜を買ってしまうようで

この試算は
もうよくわからない。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「気になった事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事