毎日絵日記【但し、飲酒日はこの限りではない】

わが町

「わが町」という演劇や火曜サスペンスのドラマがありましたが、
我々が川崎市のこの町に引っ越してきたのは今年1月。
駅前のスーパーが安くて暮らしやすい町ではあるのですが、
ちょっと賑やかな町です。

駅前のパチンコ屋さんは毎朝行列ができ、
居酒屋さんは毎朝8時まで盛り上がっています。


先日、朝の出勤時、
女の子が携帯電話をいじりながら歩いていて
前を歩いているオッチャンに追突してしまいました。


女の子はきちんと謝ったし、
大した打撃でもないのに
オッチャンは凄い勢いで痛がり、


住所と電話番号まで要求する始末でした。

女の子はキッパリ断っていて良かったです。
私だったら教えてしまったかもしれない。
とても良い勉強になったヒトコマでした。

しかし不思議なのが駅の自動販売機で
栄養ドリンクを積極的に販売しているところです。

この町の誰を元気づけ応援しているのだろう。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「気になった事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事