毎日絵日記【但し、飲酒日はこの限りではない】

助勤報告

昨日はデイリー工場での助勤でした。

イカの先を指で探る仕事より
つらい仕事ってどんななのだろうか。

朝イチは
ベルトコンベアに乗って流れてくる
大根おろしが入ったカップに
サバの切身を4枚、
皮目を外側に向けて入れる仕事。


単調作業だから
頭の中で歌でも歌って、、、
と思ってたけど
1、2、3、4 皮っとしか頭に出てこない。

ベルトコンベアで流れてくるカップを見てると
私とカップ
どっちが動いてるのか分からなくなる。

目も手も追いつかず
ずっと焦ってるのに
死ぬほど遅いと言われました。

午後は大根おろしとサバの切身が入って
流れてくるカップに
柚子の皮を2-3枚入れる仕事

ユズ少ないっ!

ちゃんと見てくれる人がいて安心です。



その次は
別製品のラインで
キュウリが入って流れてくるカップに
イカのスライスを5枚入れる仕事

カップをベタベタさわらない!




助勤組は定時の6時で帰してもらえたけど
ラインはまだまだ続いていました。

イカの先を指で探る仕事よりツラい訳でもないけど
楽な仕事なんてこの世にないと再確認。

次の助勤は土曜日。
昨日より上手にできるようになってるかな。

いや、しかし、

このままこの会社にいたら
年末はお節作りに助勤に来ることになりかねず

次が決まらなくても

12月までに
この会社を退職するという夢ができました。




コメント一覧

kato_miyako
@taetae39 さん、、、ありがとうございます😭
いやー、この作業を8時間ですからね。
毎日やってる工場の人は本当に凄いです。
助勤翌日は何もする気になれず社会復帰に時間がかかりました。
昨日は寝ても寝ても眠たくて、おんちゃん散歩以外は寝てたし、今日は月曜日かー。
いやー、コンビニ向けお惣菜なのに
めちゃくちゃ手作りだと知りました。
taetae39
何その細かい作業!?
いきなりやれと言われてもうまくできないやつですね。
助勤、地味に大変。
今後も続くかと思うと…ねぇ?
いいお仕事見つかりますように!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「勤務先」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事