毎日絵日記【但し、飲酒日はこの限りではない】

消費期限

わりと頻繁に

鮮度が怪しいものを食べて
お腹が不安、という日記を描きますが

先日 作ったサンドイッチの食パンが
パサパサで美味しくない。



おかしいな~。

期限1日しか過ぎてないのに…。



パンの期限切れ1日程度は
誤差範囲だと思うのだがな。
スーパーでの保管状態が悪かったか?

また、別の朝には

奥さん、
この納豆、期限が2週間過ぎてるけど…

なに言ってるの!
納豆は期限が切れて
1週間後からが美味しいんだから!



そんな私に
旦那さんから

普通の家でも
日常的に期限切れ食品を食べるものなのか
友達に確認するよう言われました。



まぁ、旦那さんは
私と違ってお腹が弱いからね。

それにしても心配性で

コロッケの付け合わせのキャベツまで
古いんじゃないかと言い始めるのでした。



野菜に消費期限はない、よね?

---------------
旦那さんは私を信用してないようでして。
健康な胃に感謝!

期限を守る人も
守らない人も
ポチッと投票、お願いいたします!

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

コメント一覧

かとう
http://yaplog.jp/nishimotomi/
yoshiさん(*^_^*)こんばんは!

ふふふふ…素敵な奥さま!!
お惣菜は食べてみるしかないですよね^m^!

是非とも
お腹をアルコール消毒しつつ
ドキドキ頂くのがよろしいかと思います\(^o^)/

お惣菜が詰まった冷蔵庫、
羨ましいな~^ ^
うちはガラガラで
なんか寂しいですよ^ ^;;;
かとう
http://yaplog.jp/nishimotomi/
タマちゃん^ ^!!

おー!そうかそうか!
玉子も1週間OKかー(*^_^*)!
捕鯨船に1年間乗ってた人から
出港時に積み込んだ玉子を1年間食べ続けた話を聞いて
私も変な自信ついちゃって
生はやめとくけど火を通せば
いつまでも大丈夫な気がしちゃうんだよね^ ^;;;

パンも冷凍だよねー!
家に大きな冷凍室があれば
なんでも冷凍しちゃって
恐る恐る食べることなくなるのにって思うよ。
かとう
http://yaplog.jp/nishimotomi/
ひこさん(^o^)!

そうですか!
キャベツは古くなるとにおいがするのですね!
完全にマヒしちゃってるな~^ ^;;

納豆は
たまに白いポツポツが出てくると
ヤバイかな?と思って諦めます^ ^;;;

やはり
ひこさんはきちんとしてるなー!
私にとってカリスマ主婦さんです(*^_^*)
yoshi
http://kitahamanokaze.blog.fc2.com/?edditor
消費期限なら、日付けがあるけれど

自宅で作った惣菜は、如何ですか?

吾が屋では、冷蔵庫の中へ、

目茶苦茶に詰め込まれているので、

何が新しくて、何が古いか解らない???

良妻へ、下手に質問をすると、

そんなのも、見分けが付かない位

呆けやがったか~ などと言われます! (ー_ー)!!

。。。ギャハ~  

言い返す、勇気を下さい!
タマ
納豆や卵は賞味期限過ぎてから1週間は私も普通に食べるよ(^_^;)さすがに生ものの消費期限は怖いから守るけど、パンは消費期限過ぎる前に冷凍して、食べられる期限を延ばしてる(笑)
野菜は見た目でいける!と思ったら、期限なく使うかな(-ω-;)
ひこ
http://yaplog.jp/mizutamadango/
納豆は期限が過ぎたら迷う食品…σ(^_^;)ん~
だって最初っから腐ってるもん!(^_^;)
て事はないだろうけど食すか悩みますね。(食べる前提で悩んでる)

キャベツの期限切れ(?)の臭いは私も苦手だなぁ(^_^;)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「家族」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事