毎日絵日記【但し、飲酒日はこの限りではない】

半日腸炎

風邪も回復した週末ランチ

近所の490円で食べられる
天丼屋さんに行きました。



エビのシッポまで完食。
美味しかった!!

そして、帰って
おやつのクッキー4つ目を
食べ終わるや否や

急激に
胃やら腸やらが
ムカムカどうしようもなく気持ち悪くなりました。



前日に飲み過ぎてないから
二日酔いではないわけで

二日酔いなら
自業自得なので
ただただ黙って耐えるけれど

何なの!
この気持ち悪さ!!

普段 健康な私としては
理由不明の不調は不愉快きわなりなく
二日酔いじゃないから
黙って耐える必要もなく

しかも
二日酔いより苦しいかもしれない!



上からも下からも出ちゃって

旦那さんがくれた薬を飲んで



気付けば

2~3時間 ぐっすり寝てて



起きたら

スッキリ元気になっていました。

でも

上からも下からも出ちゃう人は
食品を取り扱っちゃダメっていうから

夕飯は旦那さん、お願いしますね。

お腹すいちゃった。



旦那さんの作った
チキンラーメンと納豆卵かけごはんを食べて
あっという間に完治したのでした。



旦那さんがくれた薬を
改めて見ると

胃薬、正露丸

そして

のりもの酔い止めでした。



どれが効いたんだろう?

コメント一覧

かとう
http://yaplog.jp/nishimotomi/
よこたんさん^^こんにちは~!
お見舞いコメント、ありがとうございます!

はい、もうすっかり元気で
昨日も一昨日も飲み過ぎ午前様で
ブログを休んでしまいました^^;

そうか~!油か!!
美味しかったんですけどね。
確かに完食が少しキツかったです。
でも、家で揚げもの、
なかなかしないんですよね。
買った方が美味しいし、なんて言ってね。
よこたんさん、偉いな~。
山菜の天ぷら、ホント美味しいですよね。
う~ん、頑張って家で揚げるかな~。
よこたん
http://yaplog.jp/yokotan/
コメ遅れてしまって、もうすっかりお元気でお過ごしかと思われますが…(笑)

天ぷらの油がちょっと重かったのでしょうね。
わたしも油に勝てない体になりました。
好きなんですけどねー。天ぷら…。
あ、でも家庭で揚げたものは大丈夫。きっとお店のは古い油使ってるんですよ。(全てのお店がそういうわけではないでしょうが…)
そろそろ春の山菜やいんげん豆や野菜天ぷらの美味しい季節。胃薬片手におうちで天ぷら楽しみたいと思います(^_^)v
かとう
http://yaplog.jp/nishimotomi/
お~!はまちゃん!久しぶりだよ!
私はあっという間に完治したよ。
はまちゃんこそ大丈夫かな??
お互い流行に乗っちゃったかもしれないね!
どうぞお大事にね!

はまちゃんには
シャイニングのカバーに書いてあった
「お客さまだよ!」の意味がわかったからメールしなきゃって
思ってたんだ。
また改めてメールするね!

そんなことはどうでも良くて
とにかく、お大事にだよ~!
かとう
http://yaplog.jp/nishimotomi/
nobutanさま{キラリ}こんにちは
はじめまして!
嬉しいコメント、ありがとうございます!

はい^^あっという間に治りました。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします!
はま
みやちゃん、大丈夫?
私も先週、嘔吐と下痢で大変だった。
夜中、2時間おきに嘔吐で次の日の午前中に病院に行って点滴打ったよ。
急性胃腸炎と診断されたんだけど、一体なんだったんだろう。
もう治ったのだけど、まだ胃がムカムカするんだ。
流行りの風邪なのかな?お大事にね!
nobutan
http://yaplog.jp/odanobutan/
初めましてこんにちわ。
元気になられてよかったですね。
いつもクスリと笑わせていただいてます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事