毎日絵日記【但し、飲酒日はこの限りではない】

花火のあとの黄昏

秋の花火が終わると

寒くて盛り上がりに欠けた、というような
ご近所さんのご意見を耳にしました。

確かに、花火が終わった
翌日の肌寒い日曜日は
サザエさん症候群も相まって
寂しさヒトシオでした。



花火といえば

小説も映画もおススメ!
「ゴールデンスランバー」の
映画のワンシーンを思い出します。

花火師の元でアルバイトしていた
堺雅人と竹内結子のキスシーンは

良いんだけど
切ないんだよな~~



映画と一緒に
自分の思い出も蘇って
ますます物悲しい・・・・




かつて見た映画や小説は
その当時の自分と一緒に
全てがすごい早さで思い出になってしまうようで
なんか悲しい。
いろいろ悲しいのは秋だからかな・・・。


たそがれ・・・・・

黄昏といえば、
この秋、ある名作ドラマが始まっています!


子供の頃、父がビックコミックオリジナルを買っていて

父が兄と私に回してくれるのだけど
子供は読んじゃダメと言っていた
漫画の中のひとつ
弘兼憲史「人間交差点」の次に始まった連載



「黄昏流星群」が始まっています。

絵が下手で申し訳ないです。


思い出の漫画のドラマ化。
漫画は泥臭い中年男女の恋愛だったり
不倫だったりのオムニバスだったと思うのだけど
ドラマはオシャレなんだろうなぁ。
楽しみです。

この漫画を読んでた頃にドラマが始まっても
きっとあまり琴線に触れなかったかも知らんな~と

兄もシミジミしています。

出演している俳優さんたちの年齢を見ると
我々は黄昏にはまだ早い、と
少しホッとしたりして。



人生の折り返し世代の不倫話なのだけど


「佐々木蔵之介が不倫なんてイメージじゃないし、
そもそも結婚してない蔵之介に不倫役は無理ね」と

母がもともこもないことを言います。

コメント一覧

かとう
https://yaplog.jp/nishimotomi/
さっちょんさん
たくさん黄昏ちゃって良いですかね~^^?!
いや~。そんな元気ないかもなぁ^^;;
秋は美味しいし、暑さ和らいで心地良いのに
何故か切ないんですよね~。
来月42歳になっちゃうし^^;;;
さっちょん
https://yaplog.jp/saccyon/
秋は切なくなりますからね。
賑やかな花火も終わり余計に寂しく感じだのでしょうね。
たくさん黄昏てください!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「家族」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事