毎日絵日記【但し、飲酒日はこの限りではない】

もう泣かないって決めてたのに

年下の上司から

かとうさんへの教育がなってないと
部長から僕が怒られたと怒られ

申し訳ないと泣いてしまった
金曜日の朝



日中は
お世話になった関係先へ
製品として実を結ぶ前に
私が異動になってしまい
申し訳ありませんでした、という
ご挨拶参りをして


会社に帰ってから
引継書を作って
夜になってしまいました。


辞令は金曜日と聞いてたけど
上司や人事からの辞令的な
メールも書類も何もなく、
労いの言葉も何もないまま
1日が終わりました。

こんなもんなんだ。
席替えは月曜の朝で良いね。

帰りに焼肉行ってやるって思ってたんだけど
遅くなっちゃったから

家で飲むことにして
ビールとワインでひとり打ち上げ。

今日は
昼寝して過ごして

夕方のおんちゃん散歩で

おんちゃん、
近所のハスキーに耳を噛まれて流血。


病院に行った帰りに見た月が大きくて
あー、明日が満月なんだ。

ハスキーはオオカミみたいな犬だから
しょうがないか。


今夜も家で飲んでたら
両親がおんちゃんのお見舞いに来てくれました。

痛いのに泣かないおんちゃん
おんちゃんの傷が大したことなくて
ホッとする両親

私もおんちゃんを見習って
泣かずに頑張らなきゃね。

コメント一覧

kato_miyako
@taetae39 さん😭ありがとうございます‼️
優しいメッセージに、年下上司への冷静な意見!
とっても嬉しいです!!そうだそうだ!私に非はないぞ!

先週はよく泣いて呑んで寝ました。
前の部署で最後は嫌な気持ちになり過ぎて
そして泣き過ぎて、なんか、もう、
どうでも良くなってしまいました。
だからといって今の部署に愛着も湧かないし
なんか薄っぺらい感じで今週が始まっています。
kato_miyako
@nakoharu さん、はじめましてですね✨素敵なコメントありがとうございます!
そうですよね。春だし桜は散っちゃったけどお花が綺麗だし、
布団に入って眠れることも、美味しいものを食べられることも心に染みます。
私も泣きたくないのですが、先に涙が出ちゃうんですよね。
今はマスクで目まで隠せるから助かります☺️
今の日記は絶賛暗いのですが、また遊びに来てください!
これからもどうぞよろしくお願いいたします😊
taetae39
年下上司よ、そこはかとうさんに非はないぞ?
指導力不足の己の責任。それをかとうさんにぶつけてどーする。
かとうさん、泣くことはね悪いことじゃないんだよ?涙を流して泣くことで心の浄化ができるから。
泣くの我慢してモヤモヤが積もり積もったらそっちの方が大変。
泣いて、呑んで、寝て。
嫌なことは飛ばしちゃえ!!
nakoharu
嫌なことがあった日って何気ない日常や景色が心に染みますよねー
私も泣かずに頑張ります(*•̀ㅂ•́)و✧
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「勤務先」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事