毎日絵日記【但し、飲酒日はこの限りではない】

コウタさん

コウタさんは13歳になる大きな柴犬です。

1か月くらい前に2回続けて会ったのが初めてで
昨日、久しぶりに会いました。



押しが強過ぎるうえに
しつこい仔犬のおんちゃんは
たいてい他のワンちゃんに嫌われますが



コウタさんは
大岡越前のような迫力で
おんちゃんの“押し”を封じ込めました。

なんとも威厳があり
思わずコウタさん、と
“さん”付けしてしまいます。



そんなコウタさんは

もう立派なお歳で
ゆっくり短距離短時間を
散歩する毎日だったのに

おんちゃんに出会ってから

おんちゃんが
どうも気に入ったらしく
同じ背丈の犬を見掛けると
駆け寄るようになったそうで

久々に出会った2匹は
もう大はしゃぎで



尋常じゃない
はぁはぁっぷり。



おんちゃんは若いから良いけど
お歳のコウタさんの動悸息切れは心配で

でも
コウタ父さんいわく、
久しぶりに楽しそうに遊ぶコウタを見た、って。



来週末は近所の河原で花火大会。

毎年、コウタと2人でビール持って
河原で花火を観るんだけど

今年は河原まで行くのは
もう無理かな、ってコウタ父さん。

私には
花火を観る2人の姿が目に浮かぶのだけど

13歳のコウタさんには
河原までの距離はちょっと遠いかな。



無理なんかせず

2人、お部屋で音を聞きながら
ゆっくりビールを飲むのも
それほど悪くないよね。

コメント一覧

かとう
http://yaplog.jp/nishimotomi/
よこたんさん^^素敵なコメント,
ありがとうございます!!
嬉しいです*^^*
よこたん
http://yaplog.jp/yokotan/
素敵な出会いに素敵なイラストです。
かとう
http://yaplog.jp/nishimotomi/
nobutanさん。そうなんですよ。
なんか切なくてね(> <)

コウタさんとコウタ父さんは2人暮らしのようで
寡黙な2人が支え合って生きている感じで、
お互いに何かあったら、どうなっちゃうんだろうって思うと
何とも切ないんですよね。
花火の下にはドラマがあるなぁなんて思って
週末の花火は2人で楽しく過ごしてくれたら良いなぁという
願いをブログに込めてみました。
nobutan
http://yaplog.jp/odanobutan/
コウタさんと、コウタ父さんの花火を観る姿。。。なんかジーンときますね。。。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「オンちゃん」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事