毎日絵日記【但し、飲酒日はこの限りではない】

職場の引越し作業

7月初めに職場が引越します。
今よりだいぶ狭くなるので
物を思い切り減らさなければなりません。

人は何かとりえがあるもので、
私は紙類をまとめて縛るのが
とても得意だし、割と好きです。
ここ最近、1日中、
いらないと勝手に判断させてもらった
資料や書籍を縛り続けています。

いつもは厳しい総務課長に
『加藤さんは資料をまとめるのが上手だなぁ!』
と初めて誉められました。


シュレッダーもかけます。
いかにシュレッダー音を途切れさせず
連続で裁断させるかに情熱を燃やします。
が、事務所のシュレッダーは小さいので
すぐにゴミ満杯ランプが点灯します。

大企業のシュレッダーは大きいのかな、と思うと
大企業に就職してみたかった・・・と少し憧れました。
資料をまとめるのが上手なだけでは大企業に就職できなだろうけどね。

コメント一覧

かとうみやこ
DODOさん!ありがとうございます!
お仲間さんですよ~{ハート}
展示期間はまた連絡しますね~。
ありがとうございます!
DODO
http://ameblo.jp/dodosroom/
みやちゃんのブログ絵も文もとても好きで、最近毎朝読んでます(^^)v

みやちゃんの旦那様もうちの旦那とお仲間さんなのね{ルンルン}
うちの旦那はスーパーなどで子供に「お地蔵さん」と指さされてました。
暫く長期出張なのはちょっとさびしいね~{汗}

ところで展示の期間、教えてくださいな{キラリ}
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事