毎日絵日記【但し、飲酒日はこの限りではない】

大した事ではないのだけども

いやいや
大した事ではないのだけども

2日間ほど
ちょっと思い悩んだ件がありました。

先日のOB会の打合せの時に
先輩から

OB会の案内状を出した時の
差出人が私であることに

幹事のトップが『想定外だった』と
不満を漏らしていたと聞かされました。


私はOB会の通信担当で
案内状を印刷して郵送する係なので

“あて所不明”で戻ってくる場合を考えて

差出人に
私の名前と住所
そして(OB会通信担当)と書いたのですが

幹事のトップ(85歳の大先輩)は
ちょっと驚かれたようで。

私としては
きちんとOB会の名称も記載したし

良かれと思って書いたことでして

まさか差出人をどうしたら良いかまで
相談しようとは
全く考えなかったので
後悔することも全くないのですが

幹事のトップが気合いを入れているOB会なだけに
申し訳ないことをした、と思いつつも

一体どうすれば良かったんだ!と
悩んだのでありました。


そして、本日、自分なりに結論を出しました。

『良かれと思ってする事が
他人にとって良い訳でない場合もあるので
良かれと思う事をする必要は
それほど、ない。』

もうしょうがないことなので
OB会の時にお酌して謝ることに決めて

ようやくスッキリしました。

2日間もモヤモヤしてたけど
後から
この日記を読み返して
大した事じゃないね~、って思いそう。

コメント一覧

かとう
http://yaplog.jp/nishimotomi/
魔王さん!!
ありがとうございます!!
ホント、ホントにそうですね!!
何度も読み返しました。

うんうん!
魔王さんの言葉を胸にとめ
「他人の勝手」と判断できる
スッキリした人生を目指したいと思います。
いつもドキッとする言葉を
本当にありがとうございます。
魔王
阿呆!
人間は意思を持ち勝手なことを言うのだ。
相手の口を動かすのは相手の自由な意思なのだ。
自分の経験と責任で判断すれば、後は相手のかってなのだ。

絵も同じだ。自分の経験と意思で好きに書けばいいのだ。

他人が、どう判断するかは「他人の勝手」なのだ。

人の意識に合わせて生きても人生は楽しくないぞ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「気になった事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事