毎日絵日記【但し、飲酒日はこの限りではない】

席替え

隣の課の女性Mさんが退職され

Mさんのお仕事を
私が引き継ぐことになりました。

毎度毎度
お別れは寂しいです。



Mさんのお仕事を引き継いだので

私は
Mさんの空いた席に移動することになりました。



そんな

ガランとしたMさんの席を見ると

イスのひじ置きに
靴下が干してあります。



この靴下は

隣の席で裸足で仕事をしている
課長の靴下!!!



課長は良い人だし
私は潔癖症って訳ではないのだけど

・・・う~ん。
ちょっとだけイヤかな~!!!



雨で靴下が濡れちゃったとか
そういう今日だけ特別
干しちゃっているっていうことではなく

課長は暑がりだから
夏場は靴下を干したいのだと思います。

Mさんがいたときは
どこで干してたんだろう・・・。

靴下、どかしてくださいって言うのも
言いづらいし。

ということで

まだ席替えできずにいます。



明日あたり
ぼちぼち移動しないと、角が立つよな・・・。

コメント一覧

かとう
http://yaplog.jp/nishimotomi/
obさん^^;いや~
昨日の朝、
課長が靴下を脱ぐ前に
席替えしたい旨をお伝えして
席替え完了しました^^;;
いや~、良かった、良かった。

靴下どこいったかな、と見たら
机の一番下の引出しに挟んで干していたので
靴下専用ハンガーは不要のようです!
重ね重ね、良かった~~~!!!

角立たず、ま~るく治まりました^^!
ob
困ったちゃんですね (;^_^A
そっとモジモジ照れながら
靴下を干す専用ピンチハンガーを
プレゼントしてみるとか…
余計に角が立つでしょうか?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事