毎日絵日記【但し、飲酒日はこの限りではない】

5L

今日は家が揺れる程の
強風が吹き荒れており



家が揺れるくらいなのだから

洗濯物が飛ばされるかもしれない、と
ベランダを見たところ



案の定、
旦那さんのワイシャツが
なくなっていました。

しかも

木曜日に買ったばかりのワイシャツ。

そう、

会社で大事な会議があるから
首まで止まるワイシャツが必要ということで

急きょ買った5Lサイズのワイシャツ。



今まで2Lだったのに
首まわりも成長してしまったらしく
飛び級で5L!!

もう

お店で笑っちゃいましたよ。

そんな5Lのワイシャツは
布の分量も多いから

大海原をゆく帆船の帆のごとく
大きくはためきながら
大空を舞っていったことでしょう。



しかし

買ったばかりだし

大切な仕事着。

家から去っていってしまうのは
残念で寂しいもので

5Lの旦那さんを責めたバチがあたった?



そうです。

5Lなんて!
大きすぎて恥ずかしい!
なんて思ったから
5Lは
うちから逃げ出したに違いない。



家の周りを
5Lを探して歩き回りましたが
見当たらず

本当にどこに行ってしまったのだろう。



奥さん。
5L、5Lって恥ずかしいよ、と旦那さん。

午後は にわか雨予報だし

雨に濡れたらかわいそうだし
車にひかれてやしないかって
心配でしたが見付からず

しかし、
夕方になって

買い物に出かけて帰ってきたら

玄関の先に
5Lがひっかっかっていました。

あんなに探してもなかったのに

どなたか
ご近所の方が拾って
ぶら下げて下さったようでした。



私が5L、5Lって大声で言ってたのを
聞いたご近所さんが届けて下さったのかしら…。

良かった…。
ありがとうございます。

そして、
おかえり、5L。

コメント一覧

かとう
http://yaplog.jp/nishimotomi/
魔王さん!!

ヤバイ!!
そうでした!!
本当にそうですよね{汗}{汗}{汗}
いつも魔王さんに注意して頂くのに
全く改善していませんでした{げっ}
申し訳ありません。

魔王さんに見捨てられない内に
ダイエット日記を描けるようにせねばならないな、と思いました。
ありがとうございます!
魔王
残念ながら将来、必ず糖尿病になるだろう。
食事を変える事だ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「家族」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事