毎日絵日記【但し、飲酒日はこの限りではない】

辞めるのをやめる

ブログを見て心配してくれた大学の同級生が
うちの会社にこない?って
声を掛けてくれました。



海に関わる素敵な仕事で
バリバリ働いてる友人はカッコいいし
心配して声を掛けてくれたことも嬉しくて

でも私は、
友人の会社が遠いことから
友人の温かい思いやりを不意にしました。

そんな私には他の仕事を探す自信も気力もなくなっていて
友人に申し訳ないことをした手前もあり

こうなったら
今の会社を続けることを決めたところに

今期のボーナスは過去最悪の評価でした。


そりゃそうだよね。
退職願を出すような奴にボーナスなんて払いたくないよね。
あーあ、けっこう頑張ってたんだけどな。
辞めさせてくれないクセに辞めなかったら最低評価ってなぁ。
でも、まぁ、辞める勇気も私にはないのです。


ということで、
会社を辞めるのをやめて
楽に働くことを決めました。

やるべき事はやるけど定時キッカシで帰る。
嫌なことはしない。


定時で帰ることだけを目標にする毎日。

辞めるという目標がなくなったら
仕事だけじゃなくて日々の生活まで
なんだかつまらないものに感じてしまいます。

この選択は正しいのか。



コメント一覧

kato_miyako
@cobamix さん🙇🏻‍♀️そんなことないです🙇🏻‍♀️語調が強いだなんて思いませんでした🙇🏻‍♀️
ご心配おかけして申し訳ないです🙇🏻‍♀️💦💦
温かい言葉をありがとうございます。

ブログに辞める辞める書くなと親からも怒られました。でも、ブログがストレス発散だしこんなブログしか書けないので親に書くなと言われても書かずにいられず申し訳ないです🙇🏻‍♀️
最近は特に暗いブログになってしまいましたがお読みいただきコメントまでいただきとても嬉しいです。
本当にありがとうございます!
cobamix
語調が強くてスイマセンでした
ついつい心配しちゃうんですよぉ…来年が還暦の年寄りなんで😅
kato_miyako
@cobamix さん🙏❗️はい❗️分かっておるつもりです🙇🏻‍♀️私も11月で47歳です。
今の会社を辞めたら正社員をやめる時で、アルバイトはするけどイラスト業で生活する夢を叶えなければいけない時です。
アルバイトとイラスト業での生活は8年くらい前にやって困窮した経験があるので私の技術では難しいことはわかっていて今の仕事を辞める勇気がないのです。
どうしても続けられなくなったらすぐ逃げるとは思うのですが🙏💦
kato_miyako
@taetae39 さん🥹いつも温かい言葉をありがとうございます。8年前のブログ見返してたのですが当時もtaetaeさんに励ましていただいてました🙇🏻‍♀️いつも励ましてくださっているのに優柔不断の私で本当に申し訳ないです🙇🏻‍♀️
はい、気持ちで状況は変わっていくと思っています。逃げ場がないって思うと辛いので会社以外に目を向けて生きていきたいです。
cobamix
ただ、年齢を重ねれば重ねるほど、選択肢は狭まることは覚悟しなくてはなりませんよ。
自分の場合ですけどね。
taetae39
目標として持っておく分にはいいんじゃないですか?
今すぐどうこうよりも、いつかは辞めてやる!!覚えとけ!!みたいな。
で、遠くなくていい仕事みつけたら辞めちまえばいいっすよ。
目標はあくまで辞めることであっていいと思いますけどね。
毎日美味しくビールを飲むって目標もいいですね🍺
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「勤務先」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事