毎日絵日記【但し、飲酒日はこの限りではない】

犬も食べない

夫婦喧嘩は犬も食わず、って言いますが

ウサギのミィちゃんに

我々の夫婦喧嘩を
跡形なく
パクッて食べて欲しい!



今日も
せっかくの土曜日なのに
夫婦喧嘩をしてしまいました。

従いまして

家の掃除をして
私の気持ちも
家もスッキリさせることにしました。

お風呂掃除だって

普段は磨かないところまで磨いて



家の脇にビッシリ生えた
草も根こそぎ引っこ抜く。



ようやく
少しだけスッキリしてきたな、って思っても

旦那さんは
相変わらず不機嫌で

ムスッと口数少なくて

そんなの見てたら

こちらも再び
おだやかじゃなくなります。



旦那さんは怒ってるくせに
私の作った夜ごはん食べるんだね。

そもそも
喧嘩の原因は

昨晩、
旦那さんの食べ過ぎについて
私がキツく叱ったことだったような気がします。


そんな今夜は地元の花火大会で

口も聞かないまま
一応、花火を見に行きました。



花火の帰り道

旦那さんが

ポップコーンを食べたい、と言いました。

それで旦那さんの機嫌が直るんだったら

『食べていいよ。』



夜ごはん食べたのに

もう深夜1時なのに

鍋いっぱいにポップコーン。



オリンピックだし、まぁ、いいか。

コメント一覧

かとう
http://yaplog.jp/nishimotomi/
珠さん

ありがとうございます^^!
当人同士は温かくなんてないのですがね{汗}

そうか!
そういえばポップコーンはトウモロコシだった!

珠さん、トウモロコシ食べたのは
お昼ではなく夜でした。
とても面白い!
喧嘩の話なのに、やはり温かみが感じられます。

それにしてもお昼にトウモロコシを食べたのに、その後にポップコーンなんて。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「家族」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事