毎日絵日記【但し、飲酒日はこの限りではない】

プロだとか何だとか

私は最近「何かのプロ」になりたい、と
そればかり考え ただただ焦っていました。
そんな時に
大学時代からの友人
のりちゃんがメールをくれました。

『プロとかアマとか置いといて、
自分が満足できてなけりゃ努力すればいいし
今が良いなら現状維持でいい。
維持するのだって大変だよ。』

長い付き合いですが、
タバコや酒が良く似合っていた のりちゃん
今では11月の出産に備え
タバコも酒も絶ち
システムエンジニアとしてバリバリ働いています。

本当にそうだ
「プロ」とか関係なく
自分が満足できる人生を目指すべきなのだ。
そういう意味でも
新しい方向を目指し始めた今の自分は間違ってなかったかもね。
ありがとね。のりちゃん。

仕事を辞めてから
大切なお金を使って
無駄にたくさん飲むのはやめよう
と思えるようになりました。
きっと良い方向です。

ここ毎日、お茶を飲みながら
ラジオの視聴者からの投稿を聴き
感動して泣いています。
世の中には素敵な大人がたくさんいます。

コメント一覧

みやこ
さとみんぐちゃん

久し振り!ありがとうね~!
どうしてるかなー、と思っていました!
さとみんぐちゃんはイラストを仕事にしているし
私の憧れですよ~。

私は何の技術もなくて焦る日々だけど
絵日記だけは続けようと
くだらないネタを考えることだけは日課になっています。
しかし
“夢”に向かっては全く努力していない・・・
また会って熱く語ろうね!

ありがとね~!
さとみんぐ
久しぶりです!セツなかまのさとみんぐですがわかるかな?ミクシーから到着しました。
ブログ始めたんだね!って遅い?かとちゃんは自分の夢に向かって頑張ってるね。私も絵の仕事を今年こそ始動したいって思いつつ、もう7月です。本気で頑張ろうとしているかとちゃんの姿がまぶしい!
私も頑張ろうって思いました。また皆で絵の話しようね。では
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「友達」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事