毎日絵日記【但し、飲酒日はこの限りではない】

金属

週末に歯医者さんで
虫歯で削った歯に
詰め物して頂きました。

奥歯というほど奥でもないけど
前歯でもないあたりに
銀の詰め物をはめて頂きまして

大きな口を開けて
笑ったら見えちゃうかな。



詰め物だから
いつか取れるかもしれないけど

半永久的に付き合っていく金属。

一方で

私のヒジの骨をつないでくれている
針金は来月初めに
手術して取ることになりました。

ずっと埋めておくのもゴリゴリするから
取ってしまいたいし
骨をつないでくれた
恩人である針金との初対面も
楽しみだったりするのですが

虫歯の金属なんかよりも
針金の方がずっと愛着あるのに
お別れなんだね。



年を重ねていくと
金属に支えてもらうことも増えてくるのだな、と
ちょっと寂しくなる今日この頃。

まー、
ヒジの針金は年齢と関係ないけどね…。

そんな
この週末は口を
ほぼ閉じて過ごしていますが

旦那さんに

最近の私を見て
気付いた事ある?と聞いたら


出っ歯になった?と言われました。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「気になった事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事