毎日絵日記【但し、飲酒日はこの限りではない】

久々だよ最悪二日酔い

昨日の二日酔いは最悪でした。
しかしデパ地下バイトへ。

吐きそうな通勤電車



降りたところで
持参のビニール袋を出すも
間一髪、間に合わず

カバンで受け止めることとなりました。



仕事中もトイレに駆け込むこと複数回。

制服の帽子の締め付けも苦しくて

週末のデパートに来ているお客様方は
店員がこんなに苦しんでるなんて
思いもよらなかったことでしょう。



そんな昨日も
仕事後に友人たちと会う約束がありました。

行きにカバンが
ドロドロになってしまったので
売場の紙袋に荷物を入れ替えて
待ち合わせに向かったのだけど

友人に会うのに紙袋もなぁ、
バッグでも買うか・・・

紙袋を持った人に
素敵なバッグを勧めないでほしいものです。



こっぱずかしくて
結局買えず

せめて
丈夫で破れにくい紙袋があれば良かったな。



人の紙袋がうらやましいと思ったのは
生まれて初めてです。

コメント一覧

かとう
http://yaplog.jp/nishimotomi/
わかさん
飲みネタを描くと、たいてい心配されるので
わかさんのように安心して下さる方がいらっしゃると
励みになっちゃいますよ~{キラリ}
ありがとうございます^^

ほんと、我慢とか重力とか
全て無力で溢れだしますよね。
もう、やになっちゃうなぁ。

そして、わかさん家に
にゃー便!来たのですか!!
良いお家なんだろうなぁ。
里親さんが見付けるのはきっと大変ですよね。
本当に良かったです。お疲れ様です!

そしてそして、10月末に友人の結婚式で
福岡に行くことになったので
その勢いで
長崎にもお邪魔しちゃおうと思います~^^!
また連絡しますね~!!
わ~い!
かとう
http://yaplog.jp/nishimotomi/
obさん
ドンマイ~!サンキューです!
でも、ちょっと今回は
あまりに苦しくて懲りたかなぁ^^;
う~ん、今晩も飲んじゃったし
やっぱり懲りてないかなぁ^^;;
かとう
http://yaplog.jp/nishimotomi/
よこたんさん
はい^^布のカバンだったので
きちんと洗って干しております。

土曜日の朝だったので
お裾わけ(?!)する人が周りに
あまりいなくて助かりました~^^;
ほろ酔いが一番良いですね!
6月頃、溝の口、いかがでしょうか^^!
かとう
http://yaplog.jp/nishimotomi/
さっちょんさん
はい^^布のカバンだったので
洗濯して干しております!

私の持ち歩いていたのは
チョコを入れる紙袋だったので
荷物入れて持ち歩くには不向きでしたね~^^;
かとう
http://yaplog.jp/nishimotomi/
nobutanさん!
わかってくれて嬉しい!!
ほんと、こんなに頑張ったのに
誰も誉めてくれない・・・ってね~^^!
しかし、店長に「いい年なんだから。」って言われました^^;
ほんと、いい大人になりたいんだけどね・・・。
人間のさが、かな^^!
わか
こんばんは{びっくり}
みやこさーん大変でしたね{ショック}
わかります、我慢する意思はあっても溢れてきて止めることなんてできませんよね!
辛かったですね{グズン}

でもブログ読んで笑ってしまいました(ごめんなさい)
最近お酒ネタがなくて飲んでないのかと心配してましたが二日酔いになるくらい飲んでるんですね!安心しました{グッド}

そうそう、4月中旬我が家にニャー便が{ねこ}
無事に里親さんが見つかりましたが大変でした{汗}

ob
ドンマイ!ドンマイ!
よこたん
http://yaplog.jp/yokotan/
お久しぶりです…かとうさん。
すごいです。そんな状態でよく働きましたね…ホント拍手しちゃう!
というわたしもいまほろ酔いで小田急線乗ってます。
それにしてもカバンは捨てたの?その場に居合わせたら絶対もらっちゃうな…。
わたしと飲むときは加減してくださいね…笑
さっちょん
http://yaplog.jp/saccyon/
カバンに!?
中身はどーなったのでしょう?

紙袋、お洒落なショップのは結構丈夫…

次は早めに袋だしてくださいね(^ー^)
nobutan
http://yaplog.jp/odanobutan/
あーーーわかります、わかりますよー!!
自分を見ているかのよーですよかとーさーん!!あーーーーんなに辛いのに、優しくしてもらえないし。。。そして懲りずにやってしまう人間のさが
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お酒関連」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事