毎日絵日記【但し、飲酒日はこの限りではない】

新年です。

本物のイラストレーターになるという目標を立てましたが
オンちゃんを幸せにするという夢があります。

今は寂しい思いをいっぱいさせちゃってるけど
少しずつでも幸せに近づけるよう頑張るよ。

あけましておめでとう、オンちゃん。



10年後のオンちゃんは
幸せだろうか。
私より先に年をとってしまうオンちゃん。

友人の家のミニチュアダックスのRちゃんが
昨年12歳で亡くなりました。

悲しんでいる友人に
私は

「Rちゃんは幸せに亡くなったと思うよ。
幸せにしてあげることは
すごいことだと思う。
私はオンちゃんを幸せにできるか不安なんだ。」

と言いました。

すると友人は

「Rと過ごした12年間
本当に色々なことがあって
Rは幸せな思いだけでなく
寂しい思いもしたかもしれない。
同じ環境が続く方が奇跡だよ。
オンちゃんとみやちゃん(←私。)の環境も変わっていくよ。」

って言ってくれました。

友人を励ましたつもりが
私が励まされちゃったよ。



1年前の私は
今の自分を想像できなかったはず。
10年前なんて
もっともっと想像できなかったはずです。


思い起こせば昨年の私は
色々な仕事をさせて頂き
1年前の私より
少しだけど
良い仕事ができるようになったとも思います。

少しずつ確実に成長していこう。

友人がくれた素敵な言葉
「同じ環境が続くことが奇跡」

今の幸せも大切にしながら
まずは1年後を楽しみに
毎日をしっかり生きていこう。



来週から始まるカフェでの展示に向けて
空を見上げるヘラジカ(世界最大の鹿)を描いたのですが

・・・・・オンちゃん?

コメント一覧

かとう
http://yaplog.jp/nishimotomi/
よこたんさん^^
良く変わっていければ良いなぁと思います。
はい*^^*
豊かにしか変わりようがないと信じて
新年、頑張ります!

カフェは二子玉川なんです。
6日からなのですが
準備はまだでして^^;;
相変わらずのギリギリ人生です。

下北沢のカフェでは2月まで
友人が展示中なので近々行こうと思っています^^!
かとう
http://yaplog.jp/nishimotomi/
nobutanさん^^
ヘラジカおんちゃん、それ頂きました~!
タイトル「ヘラジカおんちゃん」にさせて頂きます*^^*
よこたん
http://yaplog.jp/yokotan/
いい話です…。
同じ環境が続く奇跡。たしかに奇跡だけど、変わっていくことのほうが豊かな人生だと思います。
カフェとは…もしかして下北沢かな?
nobutan
http://yaplog.jp/odanobutan/
たしかに。。。おんちゃん?ですね(笑)
ヘラジカおんちゃんてことで( ̄∇ ̄*)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「気になった事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事