毎日絵日記【但し、飲酒日はこの限りではない】

フリーマーケット

フリーマーケットに出店しました。

初めて出店した前回は
旦那さんと参加したのですが

私が値切られるがまま安くし過ぎたり



おつりに用意した小銭を数えていなかったため
売上がいくらかわからない等という失態もあり

あきれた旦那さんは

今後いっさい奥さんと出店することはない、
と言うので

今回は母と初出店。

商品を入れた段ボールを
車から出すや否や

人がドワーっと集まって
勝手に開けて商品を出すわ出すわ



開店とかがある訳じゃないので
そのあたりは自由なのがフリーマーケットなのだろうけど
値段をつけたり陳列する間も与えてはもらえないのでした。

しかし

お客さんとのふれあいが楽しくて

旦那さんが使っていたので
頭皮の脂でクタクタの野球帽を
気に入ったらしくヒョイっと被って帰るお父さんや

沢木耕太郎「深夜特急」の文庫本を
懐かしいな~と言って全巻買っていったお父さん

ずっと仕舞い込んで使ってなかった小さい丼ぶりを
煮豆を入れたら美味しそうって喜んでくれたお母さん、とか



そんな出会いは
いま思い出してもクスって笑っちゃいます。

そして、

安くしちゃえば
何でも売れるのがフリーマーケットなのですが

敷物が飛ばないように
敷物の端に置いておいた

私の脱ぎたて汚い靴まで
商品と思われたり



セーターにアクリルが混ざってるんだから
30円にしなさい、とオバチャンに怒られたり



すっごく楽しかった!

そして

母は私以上に
値切られるがまま安くしちゃうのでした。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「家族」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事