毎日絵日記【但し、飲酒日はこの限りではない】

スーパーにて

夕飯のお買い物。

スーパーに入ってすぐの野菜売場で
レタスを手に取ると

「高い!高いわね!
むこうの店では78円だったのに!」

と声を掛けられました。



こちらのお店は158円。

250円だった時もあったから
安いって思っちゃいましたけど
もっと安いお店があるんですね?
じゃあ、買うのやめとくか…。

野菜売場の先の
お肉売場では

「ササミ!ササミは体に良いのよ!
今夜はチキンライス
明日は親子丼にするわ。

チキンライスは
みんなマヨネーズで食べるって言うけど
私はレタスで包んで食べるわ。」



ん?
チキンライス…マヨネーズで食べるっけ…?

その先の

魚売場では

「イカソーメンは納豆に混ぜようかしら。」



さらに その先の
豆腐売場では

「油揚げはフライパンで焼いて
キッチンペーパーで油を拭いてから
しょう油かけてネギ乗せるだけ!包丁いらず!」



そのまた先の

麺売場でも
1人で話し続けるオバチャン。



さぁ、帰ろ、帰ろ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事