毎日絵日記【但し、飲酒日はこの限りではない】

抜歯一週間

親知らずを抜いてからの一週間

きちんとした食事もできず
お酒も飲めなかった一週間

こんな一週間は
骨折ぶりであり
健康自慢の私としては
かなりのダメージでありました。



私も36歳7か月。

何をしたって頑丈だと思っていたけど
少しは
慎重に生きていくべき年齢になったのかな、
と今さらながら思っています。

思えば
こんなに腫れて治りが悪かったのは
全て私がいけないのです。

抜歯当日の夜は
人生で3度目のゴルフ打ちっ放しへ行き

せっかく止まった血が
再流出。

血が止まらないまま翌朝4時半に
血だらけのティッシュをくわえて

憧れのゴルフコースに初出陣したのでした。



“ゴルフ場で飲むビールは格別に旨く
ゴルフ後のお風呂は極楽だ!!”と
父から聞いており

ただただ、ビールを飲んで
お風呂に入りたいのでゴルフコースを回る
夢をかなえる日でした。



そんなわけで

梅雨の雨に打たれながら
血に染まるティッシュをくわえて
できもしないのにゴルフコースを回り

恐らく飲んじゃダメだろうに
ジョッキをくらい



血流が良くなるから
恐らく入浴禁止だろうに
アツアツのお風呂につかり



ますます
血は止まらず
ほっぺは腫れ上がっていくのでした。

そして
寝込むこと一週間。

ようやく良くなりました。

これも
歯医者さんのおかげ。

しかし
歯医者さんは顔の位置が近いうえに



「しっかり栄養つけて静養して
とにかく治して下さいね」なんて

弱ってる私に
優しい言葉をかけてくれるから

好きになっちゃいそうになるのだけど

それは
歯医者さんのお仕事であり

そこに愛はないのだろうな、なんて気付いたりして。



そんな一週間。

コメント一覧

かとう
http://yaplog.jp/nishimotomi/
ひこさん

はははははははf^^;

で す よ ね ~!!!
先にお言い、ですよね!!!

ゴルフは抜歯翌日でしたが
翌々日は炎天下でフリーマーケット出店して
翌翌々日に最高潮パンパンに腫れ上がりました。

いや~、凄まじい1週間でした^^;;;

ゴルフコースはキャンセル料とかも悔しくて
気合いで行くことに決めたのでした^^;;;
しかし、
結局、治療代の方が高くついたりして^^;;;;

旦那さんのハンバーグ、
ひこさんに気持ちをわかって頂き
ひこさんの温かいお気持ち、とても嬉しいですが
大ライスにミックスフライも隠すのは
やりすぎなような気がするんですよね~。

いつも、ありがとうございます*^^*
かとう
http://yaplog.jp/nishimotomi/
あにさん

ホント、何やっちゃって言っちゃったんだかね。
ただただ
罰が当たったと思い続けた1週間であったよ。

そして、旦那さん、
歯医者さんに連れて行ってくれたけども
ゴルフ場にも流血妻を
よく連れて行ってくれたものだな、と思いました、よ。
ひこ
http://yaplog.jp/mizutamadango/
1週間の闘病の影にこんな事があったなんて!
そらぁ!腫れますよ~!
腫らすことばっかりじゃないですか!
それを先にお言いなさい!

って!でも
治ってよかったですね
元気になってなにより!(*^_^*)

憧れのゴルフコースに繰り出したかとうさんの気持ち。わかります
ハンバーグ食べたっていう旦那さんの気持ち。わかります。

クスクスっ!(*^_^*)

あに
何をやっているんだか。
何を言っているんだか。


でも、改善して良かったね。
健康になってはじめてそのありがたみに気付く、ということだよね~。
私も身にしみます。

歯医者さんに付き合ってくれた旦那さんの優しさも、身にしみなさいねー。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事