毎日絵日記【但し、飲酒日はこの限りではない】

超絶二日酔い2

超絶二日酔いの朝の記憶は
私はちゃんと会社にいて
その日の料理家研修用に
パプリカをみじん切りしてるところから始まります。



早朝に大きな地震があったそうだけど
どうやら全く気付かずでした。

みじん切りしながら
もよおし



会社の便器に挟まれました。


料理家研修は
指定されて持ち寄った材料で
料理家の先生の調理を見て学ぶ研修なのですが

研修会場の大きな台所の
1番すみの柱の影を確保し
中抜けして吐くこと3回。

最終的に先生が調理したお惣菜をいただくのですが

先生が
「それしか食べないの?」と、おっしゃり


ここで

いやー、
二日酔いなもので、と言うのは
社会人としてダメだろうな、と

しばし考え



遠慮しました、と言うことにし



先生にたっぷり盛っていただいたのでした。


続く。

・・・って、もう読みたくないよね。。。


★もしよろしければ前回の料理家研修の日記はこちら!
料理家研修 - 毎日絵日記【但し、飲酒日はこの限りではない】

料理家研修 - 毎日絵日記【但し、飲酒日はこの限りではない】

金曜日は取引先主催の料理家研修に入社2年目の男の子と一緒に参加しました。会社で他に行く人がいなくて対応するよう言われて何をするのかよく分からないままでした。漬け魚...

goo blog

 

コメント一覧

kato_miyako
呑兵衛さん、、、楽しみにしてくれてありがとうございます!
いやー、つらかったし恥ずかしかったしバカバカしい話なのだけど4に続きます。
って、こんなしょうもない話をホントに続けちゃって良いのかな?
まぁ、このブログ自体しょうもないから良いのか、、、。
呑兵衛
「超絶二日酔い3」の投稿、楽しみに待ってま~す。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お酒関連」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事