毎日絵日記【但し、飲酒日はこの限りではない】

風邪

きのうの午後から

喉が痛いです。
すごく痛いです。


まさか、風邪?!

暖かくなってきたし
日曜日だってじゅうぶん寝たし
今までいくら不摂生しても
風邪なんてひかなかったのに
風邪をひくようなこと、
何一つしてないのに。

ひとまずのど飴なめるけど
のど飴ってなんて美味しくないんだろう。


そうだ
マスクがあったはず。
朝、歯みがき忘れて出勤した時に
コンビニで買った時のやつが。



指を切った時も絆創膏はれば
すぐに痛くなくなるし
マスクすれば治るに違いない。





マスクをすると
なめてるのど飴の
美味しくないスースー成分が
目に染みること!!


あ~、マスクで誘導されて
美味しくない成分が目を直撃するんだ~
風邪ってなんてつらいんだ!!



薬を飲み

帰って母からもらったカレーライスを
食べて少し寝て
今朝〆切のイラストがあるので
深夜に起きてイラストを描いています。

だいぶ痛いのも治まってきたかな。



3時から聴いていたTBSラジオ
小森谷徹のファインで
メッセージを募集していました。

新年度らしく「初めての独り暮らし」

せっかくだし出してみるか・・・



で、投稿したところ、

東京都在住の
ラジオネームかとうさんからのメッセージ・・・と

新年度とは関係ない
離婚して初めての独り暮らしっていう
暗い話が読まれたのでした。

投稿しときながら

誰も聞いてないよね?!
こんな時間、誰も起きてないよね?!


動悸が止まらず
興奮しすぎて
喉の痛さも絶好調。



寿命が縮まる思いの朝です。

コメント一覧

かとう
http://yaplog.jp/nishimotomi/
さっちょんさん、おはようございます。
ありがとうございます*^^*
初めての経験・・・さっちょんさん、優しいなぁ*^^*
ありがとうございます。

早速ハチミツためしました~!
美味しいですね。クセになりそうです。
そして、ようやく治りました。
良かった~^^ありがとうございます。
さっちょん
http://yaplog.jp/saccyon/
初めての経験でいいじゃないですか!!

のどはハチミツがいいですよ!!
紅茶にハチミツ、白湯にハチミツ。
これは美味しいから安心してくださいね!

お大事に!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「気になった事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事