毎日絵日記【但し、飲酒日はこの限りではない】

連休3日目

オンちゃんを川に連れて行って
帰ってシャワー浴びて
朝ごはん食べました。



お腹すいて食べる朝ごはんは美味しいし
幸せだなぁ。

昨日は帰って三ツ矢サイダー飲んで
そのまま3時間も昼寝してしまったのだけど

畳んだ敷布団に頭をのせて寝ており


最悪な昼寝でした。

そういえば

枕を高くして寝るって、言葉があったけど
「苦しい様。無理をすること」っていう意味だったっけ?

調べたらー
そんな素敵な行為だったんかーい。


枕を高くして寝た後は
首が痛くて動けなくなるけど
心配事がないから動けなくたって大丈夫、
っていう意味なのかしらね。
今の世の中も、自分の生活も首の痛さも、
何一つ心配じゃないことなんてありません。
枕を高くして寝るんじゃなかった。





コメント一覧

kato_miyako
@sakurako201910 さん、ありがとうございます😊起きた時ヤバいなって思ったけど、寝直したら良くなりました。連休も家にいすぎて運動不足だから首もストレッチしなきゃです。
sakurako201910
(^^;枕が高過ぎましたねぇ
今日 首の痛みなくなりましたか?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事