毎日絵日記【但し、飲酒日はこの限りではない】

連休2日目

オンちゃんを大きな水たまりで遊ばせて



帰って一緒にシャワー浴びて




三ツ矢サイダーを飲んでます。

ちょっと夏休みって感じ。

三ツ矢サイダーは夏休みに行ってた
近くに海がある祖父母の家の思い出です。

昨夜は
水曜日に検品させていただいて
お土産にいただいた
解凍イワシを三枚におろして
いろいろ巻いて焼きました。

練り梅も明太ペーストもチーズも
会社からもらってきたものです。

大葉とキュウリは買ったやつ。
キュウリを和えてるのも練り梅です。
会社から練り梅2kgいただいたので贅沢に使えます。



そういえば、

昔から占いに行くといつも、
占い師が違っても、いつも、
『食べるのに困らない』って言われたのを思い出しました。

お金に困らない、ではなくて。
食べるのに困らない、と。







コメント一覧

kato_miyako
呑兵衛さん。ラガーですかー!そういえばラガーってあまり飲まないなー。昔からあるんですね。買ってみるかな。
酒屋からケース買いの時代ー!
瓶ビール、美味しいですよね。家の勝手口のところに瓶ビールのストックがあるなんて、とっても素敵。そんな時代にサラリーマンやりたかったなぁ。
でも、そんな時代はサービス残業は当たり前で日曜しか休みのない時代かー。やっぱり今が良いかー。
祖父母の家のビールの銘柄、母に聞いておきます^_^!
呑兵衛
もちろん、ビールは瓶で、酒屋からケース買いの時代でした。
キリンレモンも三ツ矢サイダーもケースで買ってくれたのかはわからないけれど。

そしてあの頃は、ラガービールでした。
kato_miyako
呑兵衛さん。そうだったんですねー!呑兵衛さんの一番搾り好きはお父さまからの遺伝なのですね。うちは当たり前のようにスーパードライだったから、通はキリンだったんだーーっ!
子供の頃にキリンレモンの記憶はなくて、祖父母は三ツ矢サイダーもビールも酒屋さんから瓶をケースで注文してたんだけど、
そういえば、ビールの銘柄なんだったんだろう。
kato_miyako
@sakurako201910 さん、へへへ。本当に塩っ辛いものが大好きで、しかもオンちゃん散歩前に水分取っちゃうとトイレ行きたくなっちゃうので
お散歩前から喉カラカラというベストコンディションです。
呑兵衛
三ツ矢サイダーとキリンレモン
子供の時に飲んだなぁ。

甘かった三ツ矢サイダーの方が好きだったけれど、
父が買うビールに左右されていて、
どうやら父はキリンビールが好きだったらしく、
キリンレモンの方が多かった記憶。
sakurako201910
これは、、、
ビールが飲みたくなるおかずです。
オンちゃんの散歩で汗かいたあとの
ビールぜったい、うまいですね。
(*^。^*)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事