毎日絵日記【但し、飲酒日はこの限りではない】

記帳

お給料日だったのでATMで記帳しました。


よく見たら
知らぬ間にお金が貯まっていて


通帳を見るってめっちゃ楽しい!


就職したお陰か、
コロナ自粛で飲み会が減ったお陰か、
会社からもらってくるサバ缶や練り梅で
食いつないでいるお陰か、


今までずっとお金が無さすぎて
通帳を直視できなかったし
首が回らないっていうのも経験したものだよなぁ、

と、
過去に思いを馳せつつ
通帳をめくる優雅なひととき。


で、

気付いてしまいました。


私、この半年で2ヶ月分
家賃払ってない!!!

明日、不動産屋さんに連絡して
再び通帳を直視できない自分に戻ります。







コメント一覧

kato_miyako
@sakurako201910 さん、はい(>_<)あっという間に元の自分に戻りました。まぁ、これが私らしいというか、うん、これで良かったんだと思います。
kato_miyako
呑兵衛さん、薄々、おかしいような気はしてたんですよね。
不動産屋さんが大家さんに確認してくれて、やっぱり未納だそうですって折り返し電話くれて
振り込んできました。
大家さん、どんだけ温和なんだよー(>_<)
sakurako201910
ガーン😱2ヶ月の家賃、、、
気がついてよかった。
でも また 一気にお金減っちゃいますねσ( ̄∇ ̄;)
呑兵衛
ふむふむ
良かったねー!

って読んでたら
・・・
あらま!!!

すごい、オチ。
ご愁傷さまです・・・。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事