毎日絵日記【但し、飲酒日はこの限りではない】

母校

大学を卒業して13~14年になるのですが
けっこう頻繁に大学に遊びに行きます。
私は母校が好きです。

でも、今日は初めて
卒業生としてではなく
仕事で母校に行きました。

故郷に錦を、みたいな
私も立派になったものだなぁと
ちょっと誇らしげ。

学長先生による
大学の活動報告会の取材が私の仕事です。

いや~、大学って難しいことしてるんだなぁ!!
留学生との交流とか
特許の取得とか



私は大学で
ほとんど勉強した記憶がありません。

卒業できて良かった~と
今更ながらホッとしちゃったりして。
学生は宿題もテストもあって大変だよね。
学生さんたちの瑞々しさとか吸収力の大きさとか
羨ましいと思うけど
学生に戻りたいとは思わないなぁ。

もうムリムリ。


午後は職場に戻って事務仕事。

昨晩はほとんど寝てないので
眠たくて眠たくて



冷水で顔をバッシャバッシャ洗いました。





顔が乾燥して
カサッカサのパリッパリ



吸収力や瑞々しさが恋しいよ~。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「気になった事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事