毎日絵日記【但し、飲酒日はこの限りではない】

日本酒飲み放題の会

facebookでお友達になった
兄のお友達と初めて会うことになりました。

初対面で日本酒飲み放題の会。

初対面というのも緊張するし
日本酒も、そんなに得意種目ではないという
ドキドキの宴。



しかし
お会いしてみたら
とっても楽しい方で

兄のお友達の
そのまたお友達のお酒好きが
集まるステキな会。



日本酒はセルフで注ぐシステムで
冷蔵庫の中に40本の一升瓶が入っていて
冷蔵庫の前に「つぎ台」という台があります。
「つぎ台」って初めて聞く言葉なのだけど
酒用語なんだろうなぁと感心しつつ

「十四代」などの高級日本酒は
飲み放題メニューに含まれないということで
チェーンがかかっているのが
ちょっと恐れ多い感じ。



メンバーは
初めてお会いする方ばかりだったのですが
看護師さんがいらして
私の絵を見てもらったら
病院に飾りたいと言って頂きました!
入院中の患者さんが喜ぶ、って。



初対面や日本酒に恐れず
思い切って参加して本当に良かったなぁ。
思い切らなければ出会えなかった人たちに出会えて

私の絵が患者さんを励ますかもしれないなんて、
ステキだなぁ!嬉しいなぁ!!
お金にならなくたって絵を描き続けていたら
良いこともあるのだと再確認しました。



張り切り過ぎて
翌日はちょっと頭が痛かったけど
兄のお友達に感謝です!

コメント一覧

かとう
http://yaplog.jp/nishimotomi/
よこたんさーん!ありがとうございます!
描いてる本人が実は一番
癒されたいって思ってたりするんですけどね~^^;
でもでも、嬉しいことです!
素敵な出会い、ありがたいことです*^^*

日本酒飲み放題・・・
連休も飲みすぎちゃって
親から禁酒令が出ております・・・。
かとう
http://yaplog.jp/nishimotomi/
のぼるさんっ!ありがとうございます!!
ホント、嬉しいことです^^!
たくさんの人に見てもらえるのが嬉しくて
描き続けていることに改めて気付きました~^^!
かとう
http://yaplog.jp/nishimotomi/
依子さん^^!ありがとうございます!
ちょっとズルっこですが
家にある絵を贈ろうと思いますよ~^^
飾られたら写真アップしちゃいますね~*^^*
よこたん
http://yaplog.jp/yokotan/
かとうさんの絵は癒し効果があると思う!
病院…小児科とか小児歯科とかいいかも!
素敵な出会いに乾杯でしたね。
それにしても日本酒飲み放題の会…すごいなぁ。
のぼる
日本酒を片手に思い浮かべる姿、なかなかいいですね(^-^)
病院に飾るのは、ほんといいですね!私も、みなさんが癒されると思いますよ(^-^) そうそう、老人ホームや保育園などなど、どんどん広がりそう!!
みなさんが癒されたりして笑顔になる情景を思い浮かべながら・・・楽しみにしてま~す(^o^)
依子
http://yaplog.jp/towa10wa/
かとうさんの和む絵を眺めると心かホッコリして入院患者さんたちの癒しになり励みになる{キラリ}

{鉛筆}素敵で楽しみな仕事ですね{ラブラブ}
どんな絵を描こうかとワクワクしますねヽ(<色:#FF00FF>=</色>^ェ^<色:#FF00FF>=</色>)ノヾ(<色:#FF00FF>=</色>^ェ^<色:#FF00FF>=</色>)ノ

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「友達」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事