毎日絵日記【但し、飲酒日はこの限りではない】

独身貴族

独身貴族が死語になって久しいですが
たぶん今の私は独身貴族。

独身貴族とは
ある程度歳いってる働く独身で
時間もお金も自由に使える人々のことを
言うのだと思います。

〔独身貴族イメージ〕




サラリーマンになって
生活が安定するようになって1年半。

最も独身貴族を実感するのが洗濯で

洗濯物の量に関係なく
1番多い水量で洗濯機を回します。



さらに柔軟剤も買いました!

無くても生活に支障のない柔軟剤は
貴族の証。

フリーターだった頃の我が家のタオルは
紙やすりみたいにゴワゴワでした。


ただ、

洗濯機が外にあるので
この週末みたいに台風だと
洗濯できません。




コメント一覧

kato_miyako
呑兵衛さん。ホント、有閑マダムだー!
有閑マダムも久々に聞きました。暇が有るって意味だものね。死語にしとくのもったいないね。
kato_miyako
@sakurako201910 さん家も屋外ですかー😊仲間!
洗濯機が屋内だと家賃1万円は上がると聞きますよね💦
ここに引っ越して4年半だったか
室内に洗濯機があることが想像できなくなっています。
快適だろうなぁ。
カバーしてるけど雨風に耐えてる洗濯機も偉いなって思います😊
kato_miyako
@taetae39 さん、柔軟剤と合体してるのがあるんですか?!それはお得だし簡単でいいなぁ。ホント、いっぱいありすぎて決められないですよね。結局、実家で使ってたソフラン(?)にしてしまいました。
呑兵衛
爆笑。

「独身貴族」のイメージイラスト
わたしには「有閑マダム」に見えるよ

これも死語だろうね
sakurako201910
私も独身貴族???
私も、洗濯機が外にあります。
今室内に洗濯機をおけるアパートに引っ越ししたくてたまりません(^^;
よく、あちこちの物件見てますが、いざ引っ越すとなると、お金もかかるので
なかなか決心できません。(-。-;)
taetae39
独身貴族って死語ですか!?‪w
いいじゃないですか、自由気ままに豪遊✌️
柔軟剤は使わなくてもいまは合体してるのがありますからそちらを…
柔軟剤の香り選びにフラフラしております!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「気になった事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事