毎日絵日記【但し、飲酒日はこの限りではない】

台風一過

記録的な猛威を振るった台風15号。

すきま風が荒れ狂う我がアパートですが
私は、もともと
どこでも寝れるのが特技で
結局、普通に寝て
普通に朝を迎え
更に
電車が動くまで二度寝してから出勤しました。


嬉しかったのは



玄関前で亡くなっていた

セミ1匹とコガネムシ2匹が
風で少しスライドして
お隣さんとの間に移動していたことです。



月に1度のお掃除の人が来るまで
見て見ぬふりをしつつも
踏まないように乗り越えねばなりませんでした。



そんな台風一過の今夕、
母がオンちゃんのお散歩に来てくれて

オンちゃんの足を洗う
ユニットバスの中でコオロギを捕まえました。


すごいね!!
素手でつかめるんだ!!!!



母は、外に出すわよ、と
玄関からコオロギをほっぽりだしましたが、



明朝からは、引き続き
掃除の人が来るまでの間、


母の握力で絶命したコオロギを
見て見ぬふりして乗り越える日が続きます。

コメント一覧

kato_miyako
りんりんママさん、こんばんは!
メッセージありがとうございます!
深呼吸、良いですよね^^

でも、イライラしてる時は深呼吸どころじゃないですよね^^;;
無理せずですよ~~!
深呼吸、なんて言ってカッコつけたけど、
私の場合は、やっぱり、お酒が一番だったりもします^^;
お酒のんで、深呼吸じゃなくて
バカヤローってお腹のなかで叫んだりしてますよ。
りんりんママ
>かとうさんありがとうございます😊
深呼吸!ですね。
今日からやろうと思います!
かとう
https://yaplog.jp/nishimotomi/
ご無沙汰しています!りんりんママさん^^!お元気ですか?
久しぶりのメッセージ嬉しいです*^^*
台風、すごかったですね。りんりんママさんも大丈夫でしょうかm(__)m

ご質問ですね!
私は会社でイライラしたら、
イライラする相手がいる場合には
思い切りイライラぶつけて、
場合によっては泣いたりしますね~^^;
でも、あとで凄く後悔するんですよね。
恥ずかしい・・・ってね~^^;
イライラの理由が自分自身だったり、
ぶつけられる相手じゃない場合は
甘いもの食べたり飲んだりして、
深呼吸したりしてます。
イライラはつらいですよね。

と、なんの参考にもならないですね^^;;;
でも、深呼吸が良い、っていうのは聞きますよ!
私は職場で突然深呼吸して、
周囲を驚かせたりしています^^;;
りんりんママさん、深呼吸です^^!
りんりんママ
かとうさんご無沙汰です。久しぶりにコメントさせていただきます。台風すごかったですね。ご無事でなによりです。かとうさんに質問ですが会社でイライラしたら、そのイライラは、どうやって解消していますか?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「家族」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事