毎日絵日記【但し、飲酒日はこの限りではない】

母の入院

母が病気じゃない手術で入院することになりました。
病気じゃないから気楽ではあるのだけど

母が入院するのはお産以外で初めてなので
私にとっても母の入院は人生初。

母の入院に付き添う娘のイメージ。
実家に母を迎えに行って
入院グッズが詰まった
紙袋とボストンバックを持って・・・・・




私も
今日は母の入院に付き添うということで
会社を休んだのだけど

入院の日のスタートは

母が冷蔵庫に残ってる
お惣菜を持って私のアパートに来てくれて


病院に行くバスが来るまでって
アイスをご馳走になり


母に傘を貸してもらって



コロナ禍だから
付き添いは病棟の入口まで。


帰り道は土砂降りで
母が傘を持ってて良かったなぁ。



夜は父にご馳走になりました。



退院までは心配なんだけど、
こんな娘で申し訳ないです。



コメント一覧

kato_miyako
@taetae39 さん、ありがとうございます!
taetaeさんのお母さんも退院されたのですね。
元気にされていて良かったです😊
taetaeさんは母であり、娘であり、立派です。
taetaeさんの言葉は温かくて身に染みます。
ありがとうございます🙇🏻‍♀️
taetae39
親って、そんなもんよ。
いくつになっても子供の親だから。
ありがたい、と思っていれば大丈夫。
今日、うちの母も病気ではない入院が終わり退院です。
病院では規則正しい生活、ノンストレスで元気そうでした。
甘えすぎないように、出来ることはやろうと思います。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「家族」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事