毎日絵日記【但し、飲酒日はこの限りではない】

視線

月曜日なんだけど
工場勤務だったし

飲んで帰ることにしました。

カウンター席がいっぱいで
初めて壁側の2人席を案内されました。

このお店の嬉しいところは大瓶が、
しかも赤星が1本580円!


、、、、と

カウンターに座ってる長髪のおじさんが
めちゃくちゃコッチ見てる!



そういえば
お店に入った時も凄く見られた。

絶対に女ひとりか、って思ってる!
喋りかけられたらどうしよう。
目が合わないようにしなきゃ。


大瓶を8割くらい飲んだとこで
気配がなくなり
顔を上げてみると

お!
いなくなった!!


めちゃくちゃ見てたなぁって
顔を上げたついでに
壁に貼ってあるメニューを見ようかと
振り向いてみたら

私の真後ろの壁に無音の大型テレビ。


そういうことか。
そりゃめちゃくちゃ見るよねー!
見るに決まってるよねーー!

なに見てんのよ的に
目を合わせなくて本当に良かったねー!


ちなみに、
このお店を描いた絵です。

奥のはきゅうりで一本漬けなんだけど
からし添えちゃって
からし添えるのはナスの一本漬けだって
酒飲み友達に指摘されました。






コメント一覧

kato_miyako
ピーちゃん😊勘違いに気付けて良かったです。
味の違いはわからないんだけど、赤星ってだけで何かいいんだよね!
ピーちゃん、赤星、飲んだかな?
かんぱーい!!
ピーちゃん
かとうさんU^ェ^U
ドンマイ!
勘違いアルアルです(=´∀`)人(´∀`=)
かとうさんのイラスト美味しそうで
赤星で乾杯🍻したくなりました♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お酒関連」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事