毎日絵日記【但し、飲酒日はこの限りではない】

飲み会いっぱい

先週の3連休から
飲み会が続きました。

連休といっても
私は大型連休(求職中)真っ只中なのですが

連休初日は兄と飲みに行き

私の行く末を心配する
兄の優しさにグッときました。

ま、妹も40だし、とりあえず
区の健康診断だけは受けておきなさい。


家族に心配かけないよう
ちゃんと仕事に就こうと思った
きっかけでした。

連休中日は

中高の同級生が20人近く集まって
大宴会でした。



よく飲み、よくしゃべり
とても楽しくて

終電を逃した友人が
家に泊まりました。

布団も一組しかないのでザコ寝、
お風呂も水がなかなか抜けない
ユニットバスだから
入って頂くわけにはいかず
ウェットティッシュで顔を拭いて頂く程度の
超簡易宿泊所なのだけど

友人は山ガール。
山小屋で慣れていると言ってくれました。

それでも

二日酔いの朝は玉ねぎのお味噌汁を
ふるまいましたよ~。



友人と会うのは卒業以来だから20年ぶり!

お昼近くまで近況報告などしていたら
床に転がる小さな破片?!

見ると“G”の文字?



・・・・・!!!!
友人の腕時計G-SHOKの破片でした!

オンちゃんが食べてしまったのでした(ToT)

20年ぶりにあった友人の
高価で大切な時計を・・・・!!!!
なんてことを!!!!



弁償すると申し上げたのだけど
買い換えようと思ってたところだから、
それより
オンちゃんのお腹は大丈夫?
なんて言ってくれて

OHHHH~~!
なんて、なんて、良い人なんだ・・・・。
ごめんなさい・・・・。
腕時計は思い入れもあるだろうし・・・。

ここに書きながらも
いや~、大変なことをしてしまったよ(><)

・・・そして、
そんな連休最終日の夜は

展示場時代のバイト友人と
朝まで飲みました。

この年齢になって、
こんなに楽しい友人ができるなんて
思っていなかった大好きな仲間です。



さらに1日あけて

水曜日には
ブログ友のよこたんさんと飲みに行きました!

いっぱい笑って楽しかった~*^^*



お会いした皆が、
一生懸命 仕事をしていたり
素敵な家族がいたり

そんな仲間たちを見て

ああ、自分ももっともっと
頑張らなきゃ、
イラストはあくまでも副業で、
他でがっつり働こうと思ったのでした。
飲み代を稼がなきゃいけないしね。

昨日は落ち込んだけど
さっちょんさん、りんりんママさんがくれた言葉も胸に

私にだってできることはあるはず
そして、きっと未来は楽しいはず



また楽しいカンパイを重ねられるように
前を向いて頑張ります。

まずは健康診断に行ってきます!
お酒、かなり残ってるだろうな・・・。

コメント一覧

かとう
http://yaplog.jp/nishimotomi/
よこたんさーん*^^*
ありがとうございます!!
私の方こそ、本当に楽しくて
そんな風に思って頂き光栄です!!
近所のスーパーで働こうかと話した時に
よこたんさんにアドバイス頂いたことが
きっかけで今の仕事も見つけることができたので
感謝、感謝です!
ホント、いっぱい笑いました~~!
ありがとうございます!
今後ともどうぞよろしくお願いいたします!
よこたん
http://yaplog.jp/yokotan/
ご無沙汰してます!
お会いして以来、なんだかバタバタしちゃって…(^^;
今回も楽しい時間をありがとうございました!そして美人さんに描いてくださってありがとうございます(///∇///)
なんなんでしょうね。かとうさんとは仕事とか生活環境とかも違うのにフィーリングが合うような(←カッコイイ)気がして、いっしょに過ごす時間がとても楽チンなのです。
わたしの勘違いじゃなかったら、またぜひお付き合いくださいね(о´∀`о)
かとう
http://yaplog.jp/nishimotomi/
のぼるさん
はい*^^*ありがとうございます!
本当にありがたいことです。
私は幸せ者です。そして、
ついつい飲み過ぎちゃいます*^^*
のぼる
http://yaplog.jp/009282/
都ちゃんのまわりの方々は、やはり、とても素晴らしい方々ばかりですね(^-^)
美味しい酒を、これからも楽しんでくださいね(^o^)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事