毎日絵日記【但し、飲酒日はこの限りではない】

誕生日ケーキ

たまたま誕生日が同じ日の両親の
誕生日ケーキを注文しました。

両親が何歳になる誕生日なのか
実はあまりよくわかってないこともあり

ロウソクの本数を聞かれて
『いりません。』と辞退しました。



『お客様、そう言われましても
小さなお子様などはロウソクがあると喜ばれますよ。』
とお店の方が言って下さるので

大きなロウソク5本、頂くことにしました。

でも
私は昔から ケーキにロウソクを立てて
穴のあいてしまった部分は
ケーキが減ってしまうような気がして
ロウソクを立てるのに抵抗があるのでした。

ましてや
大人になればなるほど
ロウソクによる穴が増える訳で。

そんな話を家族したら

その部分はロウソクによって
スポンジやクリームが押し込まれることにより
濃縮されて より美味しい部分になるのだと
言われました。

そして、
ロウソクは
小さな お子様でなくても嬉しいものなのだと。



しかも大人だから強い風圧で



一気に吹き消してくれたのが

これまた
なんか威勢が良くて嬉しかったです。

コメント一覧

かとう
http://yaplog.jp/nishimotomi/
くまさん{キラリ}
そうなんですよね~。
両親は1年違いの同じ誕生日なんですよ。
自分と同じ誕生日の人にもなかなか出会わないなか
なかなか珍しいですよね^^

そして、
最近は両親の年齢どころか
自分の年齢もあやふやになっていますよ^^
くま
http://yaplog.jp/ankma
ご両親、お誕生日が同じだなんてめずらしいですね。
わたしも親の年齢についてはいつもあやふやです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「家族」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事