毎日絵日記【但し、飲酒日はこの限りではない】

仕事納め

29日は午前中で仕事納め。

大会議室に全社員が集まって
社長の訓示を聞いて乾杯しました。

4月に就職して今さらのサラリーマン生活、
不安もいっぱいだったけど、無事に
仕事納めを迎えることができました。
じーーーーーん。




29日は仕事納めだったんだけど
30日に商談があって
その準備しなきゃいけなくて

誰も手をつけず残っていたビールを
机に持ち込み仕事。

あぁ!飲みながら仕事できるなんて
楽しすぎる!天国か?


楽し過ぎて
居酒屋気分になり過ぎて

隣の部署の最高齢73歳の方に

うるさいっ!仕事しないならトットと帰れ!と怒られました。

そりゃそうだ、さすがに怒るよな〜。
ごめんなさい。
怒られ納め。

ビールも飲み干したので帰るね。


そして30日。

ほとんど人のいない会社にゆっくり出社すると

食堂で1人、大音量でテレビを観ている
きのう怒った大先輩が。


こんなに耳が遠いのに
ウルサイって怒ったってことは
わたし、相当うるさかったんだなぁ。


反省納め。





コメント一覧

kato_miyako
@nonbiriyarou3300 さん、あけましておめでとうございます^_^!
楽しみにしてくださるとのこと、
本当にありがとうございます。
色々なことがありますが励みになります。
どうもありがとうございます。
そうそう、去年のことは
御破産とさせていただき、
新年なんとかやって行きたいと思います。
本年もどうぞよろしくお願い致します。
nonbiriyarouさんにとって良い年でありますように。
kato_miyako
@sakurako201910 さん、改めまして、
あけましておめでとうございます!
いつも温かいコメントありがとうございます。
サボりがちブログですが、
sakurakoさんも待ってくれてるって思って
今年こそサボらず続けられるよう頑張りますので
どうぞよろしくお願いいたします。
本年がsakurakoさんにとって良い年でありますように。

あ、商談^_^;
ありましたねー。年越して忘れちゃったなぁ^_^;;
仕事初めが今から不安です。
nonbiriyarou3300
明けましておめでとうございます
「納めた」ものは忘れて
次行こう!
今年もヨロシクお願いします
楽しみにしています
sakurako201910
σ( ̄∇ ̄;)おつかれさまでした
商談うまくいきましたか?

あらためて
明けましておめでとうございます🎍
本年もよろしくお願いします🙇⤵️⤵️

今年も楽しいブログ待ってまーす👋😄
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お酒関連」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事