毎日絵日記【但し、飲酒日はこの限りではない】

あけましておめでとうございます




すっかり明けてしまいました。

寝たい時に寝て
食べたい時に食べる
そして昼夜かまわず飲む
お正月を満喫しています。



年越しはオンちゃん連れて実家に行ったのだけど
年越しどころか紅白が始まる前に
猫を探して吠えて走り回る本能に
早々に退場となりました。

今年こそオンちゃんも大人になって
落ち着いてくれるかな、って
期待を込めて連れてくるんだけど
退場になるのは毎年恒例です。

年末年始、友人たちと電話で話す機会もあり、


ちゃんと自粛して実家に帰らない、とか
帰省しないでって子供たちに言ったっていう話も聞き
家族で集まらないでいるのだけど

一人暮らしとしては
1人で年を越すのはあまりに寂しく
徒歩5分の実家へ帰ってしまいました。

一応、マスク会食は心がけたけど
ほぼ食べて飲んでるからアゴが定位置で
マスクドロドロ。


さらに
仕事の話になり
社会人の先輩である兄に叱られ

鼻水と涙を吸い込んだマスクは
ますますドロドロ



そんな自信喪失のお正月を迎えましたが
こうして家族で元気に集える幸せが続くように
胸を張って実家に帰ることができるように

毎日慎重に大切に生きて行こうって決意する年初めです。


ブログもサボりがちだけど
なるべくサボらず続けていきますので
本年もどうぞよろしくお願いいたします。





コメント一覧

kato_miyako
よのじさん、あけましておめでとうございます!
ありがとうございます!
今年もいっぱい飲んで貢献して行きたいと思います。
何もできない私が人の役に立てる唯一のことでございます*\(^o^)/*
かとう節かぁ〜(#^.^#)カッコよくて照れちゃいますが
今年もブレずに、身体だけは大事にして生きていきたいと思います。
本年もどうぞよろしくお願い致します。
kato_miyako
@taetae39 さん、あけましておめでとうございます🌅
ふふふふ。taetaeさんもケチョンケチョンですか!
自分は末っ子なのですが、下には言いたくなるものなのかもなー。
そう思うと、自分は末っ子に甘んじてるところが多々あるので
何かわかる気もするかなぁ〜。
兄も大変なんだなぁってことで、気にせず笑顔でいっちゃいます!
本年がtaetaeさんにとって良い年でありますように^_^!
今年もどうぞよろしくお願い致します。
kato_miyako
@sakurako201910 さん、ありがとうございます😊!
はい、自分は簡単に変えられないので自分らしく自分なりに頑張ります!
ウシってこんなんでよかったかなーと思いながら描きましたが
それなりかな😊👍
よのじ
あけましておめでとうございます。
飲んでこそのお正月。酒税で国に貢献していますね。
(^^)/
今年も、かとうさん節を楽しみにしています。
お身体も大事にね!
taetae39
あけましておめでとうございます(*´艸`*)
兄とは妹をけちょんけちょんに言う生き物ですよね。私も兄にはくどくど言われます。
かとうさんはかとうさんらしく!笑顔でいてくださいね!!
sakurako201910
わあーさすがカトウさん!!
🐮ちゃん可愛いです💓💓

お正月早々色々思うことあったみたい。
今年も、自分らしく、精一杯頑張りましょう✊⤴️✊
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「家族」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事