毎日絵日記【但し、飲酒日はこの限りではない】

お守り

品質保証部の女性より
書類の提出を求められました。

やってなかった書類で



慌ててやりましたが

彼女は仕事に厳しい方なので
絶対に怒られる。

ということで
彼女から以前いただいた
ピアスをつけてから書類を提出し



彼女がチェックしてくれてる間は
お守りのように彼女のピアスをつけて
出勤していました。


彼女が怒ろうとやって来ても
彼女のピアスをつけてる私を見たら
そこまで怒らないかな....っていう
姑息な作戦。



耳なしホウイチの逆バージョン的な。

耳なしホウイチとは
ホウイチさんという人がいて
耳だけお経を書いていなかったために
耳だけ落武者の霊に持っていかれてしまう怖い話。


なので

怒られる時は
耳だけ残る的な。




コメント一覧

kato_miyako
@nonbiriyarou3300 さん😆私が2つになっちゃう感じですね!
私が2ついても何の役にも立たないくせにお酒の消費は2倍になるみたいな。
と言いつつ、お酒は本体の方しか飲めないかーなんて気付いてしまいました!
kato_miyako
@taetae39 さん、はははは🤣確かに怒られる時は耳だけどっかに行くのが良いですね!
taetaeさんの発想、好きー!
nonbiriyarou3300
分かりました
これからは
耳がかとうさん
本体がみやこさん…

大活躍しそうな予感です😅👏
taetae39
発想が面白い!!
体は無くなっちゃうんだ!
私は怒られるなら耳だけどっか行って欲しい(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「気になった事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事