毎日絵日記【但し、飲酒日はこの限りではない】

濃厚接触

今朝、出勤すると部内の2人が
家族がコロナで濃厚接触ということで
お休みでした。

今回の第7波は今までと違って
あちこちでサザ波が立っています。

この会社に入社した
一昨年の4月が緊急事態宣言の始まりで
ずっとコロナ禍のサラリーマン生活。
一瞬リモート勤務があったけど
すぐに撤廃されてフル出勤。

コロナも濃厚接触も
特別休暇にならないので
休めば有給か給料カットになるのだけど

連休やリモートワークに憧れます。



この前、母が入院した日に
会社を休んでて聞いたラジオで
リモートワークしてますか?
というアンケートをしていて
圧倒的に
リモートワークしている人が多かったのだけど

そりゃそうだ。
平日の昼間にラジオに投稿できる人は
リモートワークに決まってる。

憧れのリモートワーク。
憧れの連休。


そんなことを考えてたら
濃厚接触がありえない
独り者であることが
ちょっと寂しくもあるのでした。



コメント一覧

kato_miyako
@sakurako201910 さん、おはようございます!
sakurakoさんもコロナ禍に関わらず頑張っていらっしゃいますよね。
ライフラインを支えて下さっている皆様に感謝、感謝です!
そして、弊社もリモートなしですが集団免疫ができたんじゃないかって思うくらい
みんな元気なんですよね😅
もう少しでコロナ禍も落ち着くといいですね。
kato_miyako
@taetae39 さん、おはようございます😊
本当に健康が1番ですね。
月曜日が始まってしまったけど
相変わらず元気にお腹が空いて起きてしまいました。

そして、
そういえば自分をサラリーマンって言いますね😅
自分はいわゆる社畜ってヤツなのかなって思っていて
OLは社畜感がないからサラリーマンになってるんだと思います。
OLだと自由な雰囲気でいいですよね。
今日から気持ちだけでもOLでいようと思います!
sakurako201910
多種多様な人と接触のあるスーパーの仕事。
リモートなんて絶対にないスーパーの仕事。
でも、皆元気で コロナに観戦することもなく働いてます(^^;
taetae39
コロナにならず、濃厚接触者にもならず
健康が1番ですよ。

かとうさんて、ご自分のことサラリーマンと言いますよね!?
OLさんじゃないんだ〜、とふと思いました。
OfficeLadyだから、OLさんでいいんじゃないかなぁ…なんて🤭
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「勤務先」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事