毎日絵日記【但し、飲酒日はこの限りではない】

気を遣わせる

節分。

風邪ぎみで寝ている旦那さんが

節分は
太巻きにロールケーキだ、と言うので



健康な私は
太巻きとロールケーキを買いに行きました。

朝はパンが食べたいという旦那さんのために
パン屋さんへ行ったことも思い出され

私は使いっぱしりか!とイライラしながら
帰宅したところ

お風呂いれておいたから!と
優しく迎えられました。



しかし

背後で、

まったく…
気を遣うんだよね…と
旦那が言っているのを聞き逃しませんでした。



さて

私は
どうも先方に気を遣わせるようで

今日は
恩師に頼まれたイラストを描いていましたが

恩師に
『こんど一杯おごるから!』と言って頂きました。



うむ。
ならば頑張るか…。

そして

先日は

おまわりさんに
自転車を止められ

自転車の防犯登録の確認をされた際

なんで
止められなきゃならないんだと
ムッとしたのが伝わったのか

おまわりさんに
『良い自転車ですね!』と褒めて頂きました。



旦那さんはヨシとしても

恩師や おまわりさんにまで
気を遣わせてしまっては申し訳ない。

反省。

コメント一覧

かとう
http://yaplog.jp/nishimotomi/
ちゃーこさん!!

お!久しぶり!
この時間のコメント、
ハナキン乾杯中だね{ワイン}{キラリ}
素晴らしい!

まー、家族が気を遣ってくれるって
ありがたいよね~。
親しき仲にも礼儀あり、ってやつかな?
そんなわけで
私は甘んじて豆を受け止めたよ!

良い週末をね~!!
ちゃーこ
ワカル{超びっくり}
私も先日、旦那さんに「うちは家族全員、あなたの機嫌に気をつかっている!」と注意をされ、節分の日には「怒りオニ!!!」と豆を投げつけられたよ・・・{グズン}
不快の気持ちをすぐに顔に出さない優しい人間になりたいよ{汗}
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「家族」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事