毎日絵日記【但し、飲酒日はこの限りではない】

魔法瓶と旦那さんの逆襲

旦那さんが会社に持っていけるように
マイボトル魔法瓶を買いました。

が、しかし

朝、冷たいお茶を入れておいても

会社カバンに入れずに
家で飲む旦那さん。



ちょっと!
せっかく買ったのに!

ちょうど その時
タイミング良く
テレビでZ印の魔法瓶のCMが流れ

『あれが良かった。飲み口ついてるし。』と旦那さん。



そうです。
私が買ったのは別のメーカーの魔法瓶で

600mlの大容量にもかかわらず
スーパーで特売だったということもあり・・・

しかし

Z印といえば

両親の幼なじみで
私もお世話になっているM下さんが
長年勤めていた会社であり・・・

そこで
旦那さんは『シメタ!』とばかりに

『なんでM下さんのZ印にしないんだ!』と
猛攻撃を始めました。



そう、私だって悩んだけど
Z印に600mlはなかったし
これが断トツで安かったし・・・


量も値段も関係ない
自分だったら絶対にM下さんのZ印にする。
奥さんのそういうところキライ。



だいたい
奥さんの入れるお茶は冷たくないんだ。

ちゃんと氷入れてる??



氷までケチケチしちゃって
あ~、イヤだね!!


私が劣勢になると
ここぞとばかりに猛攻撃する
そういう旦那である。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「家族」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事