毎日絵日記【但し、飲酒日はこの限りではない】

住宅展示場で看板描き

今日は住宅展示場に看板を描かせていただきに出かけました。




看板に絵を描いているから
楽しそうに見えるようで子供が寄ってきます。



ご両親が展示場を見てまわる間、
私が一緒に遊ぶことになりました。

3歳のお姉ちゃんと2歳の弟くん。




一緒にお絵描きしました。




ねぇ、ねぇ、歳、いくつ?と
お姉ちゃんが聞いてきます。



私は間違いなく両親より、歳上だし、
果たして3歳児に私の年齢を受け止めきれるだろうか。
それに、お母さんは
「お姉さんと遊んでて」って言ったのに
「お姉さん」じゃないとバレてしまうではないか。



ヒミツ、って言っても
どうしても教えてと言うので、

よし、わかった!

今から描くリンゴの数が私の歳だから。



3歳児は10以上は数えられまい。




さんじゅく、よんじゅう、よんじゅいち、よんじゅに、




よんじゅさんっ!



すごいな!3歳!
10までどころか、私の歳の数まで到達するとは!!

そして、このポカン顔!!




さらに、お母さんに報告もしてくれちゃって


お肌、きれいですね、と
お母さんからお褒めの言葉もいただきました。

マスクしてて顔の半分隠れてるんだけどね・・・。

おそるべし、3歳!


以下、43歳が描いた看板です。





























コメント一覧

kato_miyako
@sakurako201910 さん、ありがとうございます。依頼があると描きに行きます。以前、展示場でアルバイトしていたご縁なんですよ^_^
いやー、子供って恐ろしいです^_^;;
sakurako201910
わあ、すごいです。
こういうお仕事されてるんですね
看板、素敵です

それとこの3歳の女の子もすごい!
こんなに数読めるんですね、(・・;)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「芸術(?)関連」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事